ノーリミットパレードがいつまでなのか?という話を何度か書いています。今わかっていることは。3/14まではチケット売られているので開催される。3/15以降のチケットは1/15に発売する。ここまでですね。3/15以降いつまでやるのか。それは明記されていなくて。3月中に終演するのかそのまま2024年もノーリミットパレード継続なのか。今のところわかりません。

 

 

そもそも年があけて1月2月の超絶寒い時期にノーリミットパレードやるのが異例ですね。ものすごく異例ですがこれはチケットが販売されているのでもう確定です。その後どうなるのか。

 

調べてみると1月2月にUSJでパレードを開催していたことは私の記憶では一度だけあります。

 

 

それがここに貼っているリボーンパレードですね。2016年春にはじまりましたが2017年3月31日までやっていたはずです。1月2月の酷寒の日々もパレードやっていたわけです。USJとしては異例中の異例ですね。

 

 

2017年のUSJでは集客の目玉となるゴジラが1月にスタートしました。閑散期になる冬にもゲストを集めよう、という強い意思が感じられます。USJは集客のための投資が大きすぎるので。閑散期というアイドルタイムがあるのはものすごい損失なんだと思います。

 

 

そしてここからが主題ですが。2017年のパレードはどうだったのか、というと。リボーンパレード終演後の春はパレードが無かったはずです。春にパレードがなく夏と秋にパレード、冬は天使のくれた奇跡でした。意外なことに集客すべき4月にパレードがなかったんです。

 

画像は2017年春にスタートしたターン・アップ・ザ・ストリート。パレードがなくてこれだけ撮影していた記憶があります。

 

 

なんで4月にパレードがなかったのか。本当の理由はわかりませんが。ほっといても4月はゲストがわんさかやってきます。コストかけてパレードやらなくてもいい、という判断だったのかもしれません。USJは今年クリスマスの飾りつけをほとんどしなかったところを見ると。お金がなんぼでもある状態とは言えないと思います。

 

以上の考察からノーリミットパレードがいつ終演するか、2024年のパレードはどうなるのか。2017年との共通点はいろいろありますが、まだぜんぜん読めないですね。春をわくわくしながら待つしかない状態だと思っています。

 

以上うろおぼえで書いていますので。まちがいありましたらご指摘いただけるとたすかります。

 

ぜんぜん推測できてなくてすいません(笑)