昨日年末年始はダイエット宣言したばかりですが。いったん中止せざるを得ないじょうたいに(汗)

 

 

というのも。松乃屋で株主にとって史上最高にお得なメニューが発売されたからです(笑)

 

 

それが上の厚切りロースと有頭大海老フライ二尾ってものです。松屋の株をもっていると定食が食べられる株主優待券がもらえるのですが。それはダブルじゃない好きな定食や牛丼を食べられる券なんです。安いもの食べても高いもの食べても優待券一枚。なのでいつも一番高価なものをえらぶのですが。今回上のメニューは私の知る限り優待券でたべられるいちばん高価な定食の登場となりました(笑)

 

 

このチャンスは逃したくないので松乃屋にやってきました(笑)

 

 

出てきた定食がこれ。海老はいつものやつに頭がついたぐらいのサイズそれほどデカくない。そして超厚切りロースかつが非常にいい感じ。トンカツはある程度厚みがあるほうジューシーでうまい。

 

 

エビフライも単に頭が増えた分デカいわけではなく。私の感覚ではこちらのほうがうまいですね。たぶん新鮮なのでは。

 

 

頭の中の頭肉ってのがしっかりしっぽについています。そして全体に海老の好ましい香ばしさがあります。いつものエビフライより明らかにうまいと感じます。

 

 

あんまりおいしいので気が大きくなって250円の缶ビールを(笑)

 

 

この定食期間限定なんですよね。できたら手持ちの優待券はこの定食で消費したいのですが。年末年始ダイエットと相談ですね。体重が減ったらこれを食べる、とかでいいのかも。

 

昨日までの決意にくらべるとだいぶゆるくなった(笑)