誰も興味のない我が家の次期冷蔵庫ですが。無難なシャープにするつもりでしたが。いざとなったらやっぱかっこいいアクアのデカいヤツがあきらめきれないのでそれを発注しました。台所まわりの大掃除が意外と順調でもういつ冷蔵庫がやってきても大丈夫な状態になったからです。

 

 

アクアの冷蔵庫は野菜室をあけるのに両側の扉を開ける必要があるのが欠点だと思っていますが。自分の心に問うとそれよりもカッコいいほうが大切だと答えが出たのでした(笑)

 

冷蔵庫は月曜日にやってきます。アクアの冷蔵庫は他社にくらべてあきらかに重いので。無事搬入できるかちょっと心配(笑)

 

 

つーわけで。さいきん我が家最大のイベントとなっている八尾のいなさ寿司にいってきました。いまのところだいたい二か月に一度いなさ寿司に行っています。このペースだと飽きることなく毎回新鮮に楽しむことができています。

 

 

今日も三人で行きました。今回は上にぎりを一人前たのんであとはアラカルトでそれぞれ好きなもの食べるようにしました。

 

 

今日食べたものではトロ鉄火がとくにすごかったですね。人生で時々経験するめちゃくちゃうまいトロでした。感動的にうまかったです。

 

 

うにも非常によかったです。ネタケースのウニは小川のウニ、と書かれていました。有名ブランドウニなんでしょうかね。

 

 

カニは甘くてジューシーで。自分でカニをちまちまむいて食べるよりぜんぜんこっちのほうがいいです(笑)

 

 

とろタクも食べましたが。このレベルのトロならたくあんないほうがいいかも。次からトロ鉄火は毎回食べると思います。

 

 

大人三人がなんじゃらかんじゃら腹いっぱい食べてビール大瓶二本でたしか8800円ぐらい。ひとり三千円しないという驚異的なおねだんでした。感謝と尊敬でいっぱいです。

 

来年の予約をおねがいしておきました。

 

来年もこのような幸せな日々が続きますように。

 

サンタさんにお祈りしておくことにしました(笑)