本日水泳から帰ってきて。けっこうな量の運動でよれよれのまま体重計に乗ったところ。体重が85kgとなっていました。最近は87kgの事が多かったのですが。運動して空腹で水分が抜けた状態で。低いほうにぶれた体重が85kgだと思うのですが。ともかくこれでオゼンピック以降の最低体重更新です。いまBMIは27ぐらいで、あと6kgほど削ったら夢の標準体重となります。そうなったら心不全や腎臓やヒザにいい影響あるのでは、と思っています。ホントおオゼンピックさまさまです(笑)

 

 

そして誰も興味のない水泳日記ですが。この1週間がんばったおかげで、なんとか2ビートクロールっぽいものができるようになってきました。かくタイミングでける。これでぐっとスピードがアップし、クロールが楽になります。今のところプルブイつけたほうが断然楽にできるのですが、これからはプルブイ無しでも楽々泳げるように精進したいです。2ビートで1kmぐらい泳げるようになりたい。

 

 

そして本日のロピアでこのようなものが売られていました。大容量クリームロールとのこと。プレシアというメーカーのものらしい。

 

 

10切れ入って580円でしたのであんまり期待していなかったのですが。まずまずおいしいですね。コンビニで一切れ100円だったら文句のないおいしさだと思います。

 

 

特にクリーム部分がおいしかったことは特筆できると思います。いまどきはこんな安価なケーキでおいしいものでないと売ることができないのかも。嫌なニュースばかり目にしますがいい世の中なのかも。

 

 

我が家はジジババ二人のしょぼい家庭なので、10切れはもてあまします(笑)なので半分冷凍しておくことにしました。このケーキと出会ったらとりあえず確保しておくことをおすすめします(笑)