病院ってところは、そもそも病気の人が集まるところですから。まあそんなにたのしいところではないですね。ですけどそんな場所にも光はあります。かわいい看護婦さんとか24時間営業の院内のコンビニとか。そもそも患者さんを治そうとしてくれる人がいる場所ですから。希望の光に満ちた場所だ。と思うこともできる気がします。どうせ同じ時間を過ごすのですから。前向きに病院ライフをたのしんだほうが得ですね。

 

 

つーわけで。たいくつな病院で食事は楽しみの一つですね。病院食ってまずいものというイメージが強いと思いますが。ここ循環器病研究センターのそれはまあまあおいしいものでした。

 

 

おいしい、といっても本町あたりの定食屋でこれが出てきたらものすごく失望するレベルのものではあります。が。病院食としては頑張っている気がします。

 

 

いぜん西区の大きな病院ででてきた食べ物はほんとにダメだったのですが。ここの食事は、まだおいしく食べさせたいな、っていう気持ちを感じるものでした。

 

 

まあ私はまだ入院したのは二回目なので。病院食にくわしいわけではないですけど。がんばってるほうではないのかな、と思います。詳しい人の意見を聞いてみたいです。