楓ちゃん登場!!

 

 

おまわりさんあの人です。

 

 

あの人あのひと。

 

 

つーわけで心斎橋森本でランチ。同じ店にしょっちゅう行くのは私のよくないところだと自覚していますがしかたない。

 

 

本日は季節限定の姿フカヒレ(胸ヒレ)白湯醤油湯麺ランチなるものがあったのでそれを注文。お値段1950円。一日限定10食というころでしたが2時ごろで注文できました。

 

 

このフカヒレ、テレビなどで見る高級なものとは違いますよね。このアンコウのひれみたいな波打ったかたちは胸ヒレの特徴で、食感も高級中華に出てくるものよりやわらかいんです。シャキッとしたものではありません。でもフカヒレはフカヒレですね。贅沢な雰囲気と上質なスープで楽しめました。まーどんだけおいしいのかな!とすごく期待するとこんなものか、となる気はします(笑)でもほんとにおいしいかったです。

 

 

こちらはいつものよだれ鶏ランチ。本日心斎橋はすごい人だったのですが、森本に行列は無かったです。満席ではありましたが。私はこのよだれ鶏は本当に無二のおいしさがあると思っていますので、これ目当てに行列できて当然だと思うのですが。みなさんこればかり注文しているわけではないんです。へたしたら酢豚や麻婆豆腐のランチ食べてる人のほうが多いぐらい。人の好みってほんと様々ですね。

 

 

ここのランチにはミニ麻婆豆腐はマストですね。

 

 

ヨメに食わせてやろうとちょっと贅沢ですが点心も追加。作り立て蒸したてが出てきます。このレベルの点心はなかなかないと思います。

 

 

ランチにはパンナコッタみたいなデザートもついています。

 

ホントにここは素晴らしいです。

青藍よりぜんぜん近いので助かってます。