この週末はハロウィンのピークですね。USJはめちゃくちゃに混雑してるみたいです。

 

 

本日お昼に難波に行きましたが。お昼の道頓堀周辺はコスプレさんほとんど見ませんでした。夜になると盛り上がるんでしょうか。あとでニュースで確かめたいと思います。

 

 

つーわけで。久しぶりに俺のフレンチに行ってきました。今回三人です。

 

 

数が多いのでどんどん行きます。まず鯛のカルパッチョ。だんだんカルパッチョのボリュームが小さくなっていますがまあいいです。それでもおいしいしお値打ち。オリーブもワインのおともにマストですね。

 

 

いつも食べてる甘えびとホタテのタルタル。手堅くうまい。

 

 

秋ナスとフォアグラとアナゴのミルフィーユ。フォアグラのボリュームがどーんとあって大変良かったです。秋の俺のフレンチで食べるべき一品ですね。

 

 

続いて限定の鹿のパルマンティエ。なんつーか鹿のシチューの上にマッシュポテトで蓋をして、さらにその上にチーズをたっぷり乗せてオーブンで焼いたものですね。フランスではあたりまえの食べ物らしいです。

 

 

中はほとんどが鹿のシチューでポテトは意外と少なかったです。980円でこのボリュームはものすごいお値打ちですね。大食いの私でも一人だと食べられないぐらいありました。大変満足。

 

 

ズワイガニとほうれん草のキッシュ。タルトのケースに入っています。このへんでほとんど満腹でよくわかってませんがおいしかったような気がします。

 

 

私はここのピザはビスマルクのほうが好きなのですがヨメはシンプルなものがこのみなのでクアトロフォルマッジ。ここのピザは安いのにどこにも負けないおいしさがあると思います。

 

 

私は白旗状態でしたがモンブラン追加。マカロンの上にモンブランが乗っていてヨーロピアンな雰囲気。ティラミスなどに比べると常識的なボリュームですが680円なら食べないほうが間違ってます。

 

 

最後に質の高いコーヒー。全体に非常に満足しました。

 

 

最高にうまいものを最高のもてなしで食べたい人が行くところとは思いませんが。このお値段でこのレベルのものを心行くまで楽しめる俺のフレンチは私には最高にいい感じですね。ひところのものすごく安いって感じはないのですがその分予約とりやすいですしなんら問題ありません。たまに来るのが楽しみなお店です。