去年の春、私はなにやってたかというと。舞浜になんどもかよってライナちゃん撮ってました。今画像整理してるのですが。思ってた以上にたくさん画像ありました。ライナちゃんのディズニー初年度の最初のショーですから。特別にがんばっていたように思います。



今年の春はどうなるのか、というと。USJでもユニバーサル・RE-BOOOOOOOORN・パレードがありますので。たぶんそんなに舞浜行けないですね。去年みたいにたくさんライナちゃん撮ることはむずかしそうです。去年に引き続きなんども舞浜いってたら失職しそうです(笑)

でも2年目のライナちゃんも撮影したいですね。なんとかがんばります。



つーわけで。大阪スパイスカレーの老舗バンブルビーへ行ってきました。カシミールが頭角をあらわしたころ、ラクシュミとならんで人気だった特別なお店です。



昔にくらべて値段が上がってる気がしますが仕方ないですね。特別にうまいもの出しているお店は少々高価でもかまわないです。あと、メニューに書かれていませんが。普通盛り以外に中盛り50円大盛り100円があります。この増量はすごくサービス価格ですので。大食いに自信のあるかたは試してみるといいです。でもサービス価格すぎるのでおおっぴらにしてない気がします。



まず、牡蠣ビリヤニってのがあったのでそれをいただきました。1000円。これがもう濃厚で個性的で。ビリヤニのスタンダードがどんなのか私にはわかりませんが。これはよそではなかなか無いと思います。なぜかというととんでもなく味が濃いからです。スパイスもめちゃくちゃ濃いのですが。なんつーか大量の牡蠣の肝をペーストにして混ぜ込んだような味なんですよね。あん肝とかくせがあって濃い味になじみのある人でないと食べれないと思います。私はこんな個性的なもの好きですけどね。



こちらはジビエ三兄弟の大盛り。画面で伝わってないかもしれませんが相当なボリュームです。大食いを自認する人でないと注文するべきではないですね。この大盛りは店主様の心意気で100円という超サービス価格だと思いますので。

んで、こちらのカレーもとにかく濃いですね。スパイスを練ったようなカレーでスパイス感も濃いのですが。うまみがすごく濃厚なんです。この方向性はよそには無いとおもいます。超濃厚で超食べ応えがあって。食の細い人やフォアグラやあん肝が苦手な人だともてあます可能性を感じます。

どなた様にもおいしいですよ、とおすすめできるカレー屋ではないような気が♪
無二の個性があるすごいお店です。話のタネにできるお店です。