TAINAKA HAPPY


敬愛するダンサー様松田えりか様が

でこぼこミニシアターなる発表会にご出演ということで。


TAINAKA HAPPY


阪急山本のスタジオミーシャに行ってきました。


TAINAKA HAPPY


この発表会、普段練習しておられるスタジオで行われます。

観客の数は100人ということで、非常に小規模ですね。


この企画はたくさんの人にバレエに親しんでもらおうというもので、

たぶんスタジオミーシャさんやでこぼこカンパニーさんの

リクルート的な意味合いも持っているんだろうと思います。


TAINAKA HAPPY


その手段として、この100人規模の発表会。


見学させていただいたその発表会は、それはそれは熱いものでしたよ。

この発表会にこめられた情熱と努力の総量は

100人のギャラリーには不釣合いなほど大きいものだと感じました。


でこぼこカンパニーのみなさんの熱い思いに圧倒されました。


TAINAKA HAPPY


なんといいますか、私は非常に貧乏な生まれ育ちですので。

お金がものすごく大切な人間です。

お金を得るためには自分の努力や情熱を効率よくお金に変換しなくてはなりません。

なので無駄なことはしたくなくて、合理的に生きていたいと思っています。


ところがこの日のステージに上がった皆さんは。


合理性とは無縁な生き方されているように見えました。

やりたいこと、好きなことのためにエネルギー全部つっこんでいるように見えました。


それは非常にうつくしい生き様のように感じました。


不合理なものは身の回りから排除している私には無い輝がありましたね。


人生の解はこのような不合理な情熱の中にあるのかもしれないです。


TAINAKA HAPPY


感動的なバレエ見た帰りは天満で中華食べました。


TAINAKA HAPPY


なんだか4800円のコースを半額で食べられるってクーポンだったのですが。

まあ普通に2500円ぐらいで適正かなって感じのコースでした。


TAINAKA HAPPY


この飲茶の食べ放題がついているのがウリのようです。


この飲茶、冷凍ではないですね。たぶんお店で手作りしてると思います。

素材がそこそこなので美味しさも最上級ではないのですが、

たとえばヨドバシの最上階の飲茶食べ放題なんかよりはおいしいですね。


これがついていますから上のコース2400円は悪くないのですが。。。

でもコースでおなかいっぱいなので結局食べ放題のメリットってそんなに無いんです。


TAINAKA HAPPY


でもシェフの腕前は確かだろ、とは思いました。


どの料理もびしっといい感じで決まってます。


もうすこしいい素材つかえばホテル中華的な高級なものになりますね。


天満で目立つ場所にありますから

ランチなどいちど試してみたいと思いました。