昨日お話しましたように、TCR COMPOSITE SEという私にとっては分不相応なほど上等な自転車を本日入手することになりました。住之江のウエムラパーツという全国的に有名なお店で買うことになっているのですが、店員さんとある約束があって朝イチにお店に買いに行くことになっていました。
日曜日の私としては非常に早起きして住之江の粉浜にいきました。といっても家を出たのは8時30分ごろですが♪
少し早く到着したのでマックで時間つぶしました。しかしこのセット200円はめちゃくちゃに安いですね。おじさんが小学生のころ、こんなの200円でたべれなかったですよ。マックグリドルってのも、甘いパンケーキでしょっぱいソーセージがはさんであって、アメリカっぽい、なんだか進駐軍をイメージするような味でした。進駐軍みたことないですけど。
ここがウエムラパーツさんです。全国的に有名なお店なんですよ。先日倉庫が焼けた名残がのこってます。
ゲットした自転車がこれです。
コンポジットSE。もうこのかっこよさのためだけに買ったようなものです。
かっこいい!
でね。この自転車、いままでにない革新的な部分があります。
それはフレームがカーボンって素材なのですが、今まで高級素材のカーボンフレームは見た目が美しいように仕上げに化粧カーボンってものでおおわれていたんです。しかし今回うちにやってきたコンポジットSE君は、化粧カーボンってものを身にまとっていないんです。なのですっごく安く売られることになったわけなんです。
たとえばこの部分。なんだかビニールまいたように見えますよね。
でもこれはカーボンの質感にむらがあるのでこのように見えるわけです。
ここらへんなんかは、カーボンのきれはしを貼ったりへつったりしたような感じになっています。よく言えばワイルド。悪く言えば雑。まー安さの一番の理由はこのへんでしょうね。もうカーボンがかっこつけるための素材ではないってことだと思います。
まー思いますに。
男は見てくれじゃないですよ。
自転車もしかり。
見た目ばっかり気にするちゃらいロードよりも私はコスト枠のなかでがむしゃらに性能をもとめたコンポジ君が大好きです。そのような生き方というかあり方こそかっこいい(笑)
ところで。表題のガビーンの件ですが。
お店の人のお話によると、あまり体重が重いとジャイアントの保障が受けられない可能性があるらしいです。ショック(笑)
私は現在96kgぐらいあって、年内に90kg切りたいと思っていましたが、メーカー保障受けるためにはもうすこしやせなきゃいけないそうです。なんだか自転車といっしょにダイエットも背負い込んでしまってこれから大変なような気がしています♪
朝のマックグリドル食わなきゃよかった、とかちょっと後悔しました♪







