人気のタイ料理店スイートバジルには、お得な土曜日限定のランチコースがあります。前にも言ったようにこのお店はハーブの香りがぶわっとくる本格的なタイ料理がたべられるお店で、土曜日のコースはとくにゆったり、たっぷり食べれるのでお勧めです。お値段もてごろな1575円です。


まずトムヤンクンが出てきました。ぷりぷりの大きなエビがうれしいです。文句なしのトムヤンクン。



続いてこのお店ではおなじみの鶏ひき肉のサラダです。さっぱりしていておいしいです。



この日はグリーンクリームカレーです。前回のグリーンカレーに生クリームがまわしかけられていてよりまったりしたおいしさに。あいかわらずここの料理はビジュアルが美しいです。



そして鶏の炒め物。本格とか本場って言葉が思い起こされるエキゾチックなおいしさです。



このお店はおコメもこだわりの香米です。タイまでいかなくてもここでおいしいタイ料理が食べられる。とても幸せなことですね。



最後にデザートと食後のドリンクが出てきます。大満足のランチタイムをすごしました。


でも。


インドカレーとタイのカレーはずいぶん違いますね。


別の料理といってもいいぐらいです。私は正直なところ今回グリーンカレーは食べ飽きたような気がしました。もっとカレーらしいカレーが好きな自分のような気がします。あと、この店のおかずは鶏ばかりなのですが少々飽きました(汗)


このお店の真価を知るために次回はランチにプラスして、このお店一番人気のシュリンプカレーも注文してみようと思いました。そのカレーは1600円もするのですが確認してみないと気がすまない私なのでした。


ちなみに一緒に行った人は本格的で大変おいしかった、との感想を持っておられました。


リーズナブルな感想だと思いました。