茶沢通り沿いにある『海鮮もんじゃ よしだ』。
店長さんは下北沢生まれ。月島のもんじゃ屋さんで修行してその後下北沢に戻ってお店を開きました。
もんじゃとか、お好み焼き屋さんて店内がなんとなく油とか、ソースでドロッとしているイメージなんですが、
こちらはオープンしたてのように、調味料容器や、メニューまで綺麗です。
別にお客さんが来てないわけではないんですよ(^^;)
海鮮もんじゃが中心で、その他お好み焼きや鉄板焼きもあります。
私は明太子が全然食べられないのですが、こちらでは平気でした。
いつも海鮮ものしか食べていないのですが、どれも素材が美味しいですよ!
もしかしたら下北沢でもんじゃってここだけかも?
もんじゃの種類が豊富なのでグループで行っていろいろ試してみるといいですね。
ちなみにビル2階で奥まったところにあるせいか、芸能人もたまにくるらしいです。
この間はローリーさんが来たみたいで、
「も~すっごい腰の低い人で、いい人そうだったよ~」ってお店の方が言っていました。
いいなあ~。ローリーさん好きなんだよね…。見てみたかった…。
ちなみに店長さんの奥さんはとっても猫が大好きで、壁とかに愛猫の写真を貼ってます。
これがまたかわいい。猫の話題をするとサービスがあるかも? いや、無い無い(--;)
ここは絶対にオススメですよ♪
(ちなみに写真の壁画で白髪の方は、最近話題の『下北沢落書き消し隊』隊長の似顔絵。
なぜ?かというと、店長さんの御尊父だからです。あ、でもだからってお店の壁面に
隊長を入れる理由にはならないのですが、多分キャラ的に面白いからだと思います^^;)