イメージ 1
 
昨年の9月にシマノから発売する予定だったウキですが、発売が延期になっておりました。
理由はメーカーから明らかにはされませんでしたが、今年1月11日のHP上で5月発売予定と発表があり今まで待っていました。
5月入っても全然店頭に並ばず、やきもきしてメーカーのお客様相談室にも電話を入れましたが、そっけなく「5月末頃発売です」と言うだけで、はっきりとした返事は貰えずでした
先週の27日にようやく店頭に並びました
昨年の釣りを始めて少したってから、このウキの発表があり、初心者としては仕掛けを替える手間を考えるとこのウキの性能はありがたいので、発売したら買おうかと思っていました。
今では、少しは仕掛け変更も早く出来るようになりましたが、やっぱり道糸を切らないというのは魅力ですので・・・
やっぱり買ってしまいましたチョキ
性能は分からないので、とりあえず2個買って、次回の釣行で試してよければ色々なサイズをそろえようかと思ってます。
 
皆さんは、このウキってどう思います??