2月4日(土曜日)にいつものメンバーで口和深に行って来ました。
参加者は、6名です。
いつものように、前日より椿温泉の民宿に泊まり、美味しい料理とお酒お酒で釣り談義に花が咲きました。

さて当日は、5時半に渡船屋に着くと、既に車は6台ほど止まっておりましたが、土曜日だというのにそれ程多くはありません
出船の前に数台駆け込みで入ってきましたが、最終は20数名程でしょうか。
定刻の6時20分に港を出港船しまして、私は、専務さん、N課長と大坪に上がりました。
当日は北西の風が強く霧、5メートル以上の風が波吹いており、南向きに釣れる釣り磯を選びました。

7時前に釣り開始です。
 
イメージ 1私は真ん中の高場に釣り座を構えましたが、もろ後ろから風が襲ってきます。
風の強さとは逆に、波はそれ程でもなく水面を風が滑っていて、さざ波が立っています。
水温も17度あり、餌取りもまだまだ多いようです。
 
 
 
 
 
 

潮はゆっくりと流れてはいます。
開始2投目で。手のひらサイズのコッパがご挨拶。
今日はいけるかと思うも、このあとコッパと餌取りに悩まされます
 
イメージ 2
8時30分、やっと30に満たないも尾長が食ってきました。
しかし、次が続きません。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

風も段々と強くなり、時折竿も煽られ非常に釣り辛い状況です
撒き餌のシズクを何度となく被ります、これがけっこう臭いのですよね。
 
イメージ 3
仕掛けが深く潜ると、やっぱりコイツも釣れます。
今回も結構大きい27センチありました。
外道として美味しいので嬉しいです
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
9時半頃に、餌取りを交わすべく少し遠投で流すと二ヒロ半の浅い棚で、やっと30センチの口太が釣れました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

しかし、これも同じ作戦では釣れず単発に終わります。
どうも今日は釣れても単発で、ころころと状況が変わっているのでしょうか?
その後外道ばかりが釣れ、本命がなかなか来ません。
そして、外道は大きいのが釣れても、本命はコッパと情けない結果ばかりです。
結局納竿まで、キープサイズは釣れずでした。
 
ここから私の事ではないのですが、専務さんが、納竿30分前にドラマがありました。
竿2本程のところで2ヒロ半程の浅い棚で粘っていると、突然の大あたり。
今日初めて使う、アテンダーⅡ1.75号が思いっきり曲がっています
根元から綺麗にカタログを見ているように曲がります
 
イメージ 5
10分程の格闘でなんと上がってきたのは巨大イジスミでした。
測ってみると61センチありましたグッド!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
本日3人でも釣果です。
イズスミが大き過ぎて、グレがかすんでますね
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今回もしょぼい結果で悔しい釣りでした。