いやいや・・・・
久し振りのブログ再開です。

何から書いていきましょうかね~
やはり再開のネタはここにふさわしい?ものでいかなければ・・・・

という事で再開第1回目のネタはCoffeeにします。
というのも、先週知り合いが旅行のお土産にCoffeeを頂いたもので・・・
さて、そのCoffeeは
こちらです。


イメージ 1


イメージ 2


TOARCO TORAJA COFFEE ♪

インドネシアのお土産でした。
しかもうれしい事にスラウェシ島に旅行に行ってきて現地農園で直接お買い上げ
してきたとのことでした。

何でも、車とバイクを乗り継いで十時間近く掛けてたどり着いたらしいです。
購入してきてくれた方もCoffee好きの方で旅行に行くとCoffee土産の交換を
時々行っておりました。

幻のCoffeeと言われているTOARCO TORAJA COFFEE♪
どんな味なのでしょう?

早速箱から出してパチリとしてみます。


イメージ 3


ピシッと真空パックされております。
帰国翌日に頂きそのままドラえもんのポケット(冷凍庫)でZZZ・・・
していたので膨らむ事はありませんでした。

そして開封♪
その途端にとても良い薫りが立ち昇ってきます。

今回頂いたCoffeeは挽いてある物なので豆の写真はナシです。
しかしみた感じ若干Roastが浅いような気がします。
薫り高い中にも若干酸味のある感じも含まれました。

早速ドリップしていきたいと思います。
まずは軽く蒸らしてみると・・・
モコモコとはいかないまでも軽く盛り上がってきます。
その後お湯を注いでいきますがモコモコ感はかなりあっさりです。
しかし、ドリップしているととても薫りが広がりますね。
これはKona Coffeeとは全く違う感じです。
お湯が入りにくくなる事も無くドリップ完了です。

早速カップに移し替えていただいてみたいと思います。

薫りの方ですがドリップしていた時に比べるとかなり落ち着いてしまった感じ
ですが、何となくバランスのとれた良い薫りです。

まずは一口いただきます。
軽い酸味が口の中に広がりますがそれがとってもさわやかで後を引かずにスッと
消えていきます。
その後にはあまり感じたことのない花の香りが抜けていきます。
甘味の方は余り感じる事はありませんがコクは有りますね。
苦みと雑味はほとんど感じられませんでした。
全体的にとってもクリーンなCoffeeと言う印象です。

但し、このCoffeeは時間が経過して冷めてくると途端に酸味が顔を出して
来るような気がします

最後にパッケージ全体をパチリとしたいと思います。


イメージ 4


美味しくいただきました。

実はインドネシアCoffeeを数種類お土産に頂きました♪
なので、少しはインドネシアCoffeeネタになるかもしれません。