順調に入国審査を終えて荷物の方も乗り継の為のカウンターで預けて身軽になりました。
 
今回はツアーで参加です。
滞在期間中に無料で携帯電話を借りる事が出来るプランが有ったので万が一の時のことを考えて
申し込みをしてみました。
 
この携帯で滞在中何かわからないこと等が有れば日中であれば無料で確認する事が出来るようです。
もちろん緊急時には24時間対応可能なようです。
オプションツアーなど申し込みをしている訳ではないので特に使う必要は無かったですけど・・・
 
アッ!
1回だけ使おうかな~と思った事が有りました。
しかし結局は解決したので使わなかったですけど・・・
この件については、別途アップします。
 
携帯はホノルル空港で受け取りとなります。
団体出口のツアーカウンターで受け取りとなりますが、携帯受け取りだけの為のカウンターでは
ないので、ツアーカウンターは日本人で長蛇の列です。
入国審査よりも長かった・・・
 
しばらく待ってようやく僕の番に来ました。
名前を言って携帯電話を受け取り注意事項の説明を数点受けて解放です。
あっという間・・・
 
これで本当に後は乗り継を待つだけの状態になりました。
ホノルル空港に到着したらまず毎回欠かさずに行っている事をまず実践です。
それは
 
 
イメージ 1
 
 
団体出口付近にあるヤシの木をパチリです。
 
なぜか毎回この木をパチリとしております。
もう僕の恒例行事となりつつあります。
 
この時点からコンパクトカメラから一眼のカメラにチェンジです。
カメラの設定調整を兼ねての撮影となっております。
 
今回は曇り空ですね。
Hawaiiの青い空とはちょっと違いますが・・・
それでも北海道と比べたら十分に良い天気で暖かいです。
 
カメラをぶら下げてインターアイランドターミナルに向かいましょう。
 
 
イメージ 2
 
 
このエスカレーターを登って左に向かいます。
そうすると
 
 
イメージ 3
 
 
ツアーバスがいらっしゃいました。
僕もホノルル滞在であれば乗っていたかもしれないバスですね。
 
このバスの奥にあるターミナルに向かいます。
 
ツアー出口方面の下の方を眺めてみるとこんな景色も見る事が出来ました。
 
 
イメージ 4
 
 
リムジンタクシーですね。
いつかは乗ってみたいですね。
 
テクテクと歩きインターアイランドターミナルに到着です。
 
時刻は11時前・・・
飛行機は13時過ぎ・・・
まだ十分に時間が有ります。
さて、どうやって時間を潰しましょうか???
悩みますね。