旅行会社から工程表より先に旅行のしおりと海外旅行保険申込書が送られてきました。
旅行のしおりについては一読する必要があるかとは思いますが保険の申し込みを見て驚き
ました。
なぜかと言うと・・・
めちゃくちゃ高い!!!
僕の場合はクレジットの保険も付いておりますので、その不足部分を旅行保険でカバーすると
言う考え方です。
なので、送られてきた超フルコースの保険は僕にとっては必要が無いと思っております。
クレジットカードの不足部分をネット申し込みの旅行保険で追加カバーすると送られてきたオススメ
保険料金の1/4位の料金で済んでしまいます。
これって非常に大きいですね。
誰にでもおすすめと言うわけではないですが、保険の見直しって結構重要だと思いました。
ネットで申し込みをすると通常料金よりさらに安くなりますし・・・
お得です。
この浮いたお金でCoffeeを更に購入する事が可能となります。
さて、旅行保険の申し込みが完了しました。
次にすることはレンタカーの手配と、駐車場の手配です。