今日も朝から美味しいKONA Coffeeを頂いているのですが、チョット豆を挽く粒度が・・・
粗すぎました。


とてもスッキリしたCoffeeになってしまいました。
ネジを調整しなきゃ・・・
さて、夕食の後はデザートを頂きます。
それは何かと言いますと、パイナップルです。
ヒロのファーマーズマーケットで購入してきて部屋で追熟させておりました。
朝に冷蔵庫に入れてからお出かけ・・・・
今、そのパイナップルが冷え冷えの状態であります。
パイナップルと言ってもその辺にあるパイナップルではありません。
まあ、1年中美味しいパイナップルが食べられるハワイ島らしいのですが・・・
このパイナップルは季節限定の様です。
しかも収穫時期が7月下旬から9月上旬くらいまでととっても短いらしいのです。
そして、普通のパイナップルとの最大の違いは
何と果肉の色が黄色ではなくクリーム色(白色)なのです。
更に普通のパイナップルは芯の部分は食べる事が難しいのですが、このパイナップルは芯まで
食べる事が出来るのです。
さて、そのパイナップルの正体は

「ホワイトパイナップル」
です。
見ての通り、白と言うかクリーム色ですよね?
このパイナップルは通常の黄色のパイナップルに比べて酸味が非常に少なくそして甘いのが
特徴です。
パイナップルを食べ終えた後の舌がしびれる感じが全くありません。
とっても美味しい食後のデザートでした。
このパイナップルは通常のスーパー等では売っているところを見た事が有りません。
ファーマーズマーケットでも毎回売っている訳ではないのです。
「見つけたら買い!」の商品ですね。
但し、値段は一般的なパイナップルよりは高いです。
しかし、日本で売っている値段に比べたら安いですけど・・・
あ~
ホワイトパイナップル♪
また食べたくなってしまいました。