昨日2つの大きな行事がまた終了しました。
1つ目は指導員検定会、そしてもう一つはマスターズ技術選手権大会
 
前日までの天気予報は雪そして風が強くなるとの事でしたが、ゲレンデに到着してみると
 
イメージ 1
 
見事な快晴です。
綺麗に圧雪されて気持ちよさそうです。
もう少し低いアングルからパチリ
 
イメージ 2
 
昨夜から軽い積雪があったのでしょう。
この斜面は本当に気持ちよさそうです。
 
準備のためにリフトでスタート地点まで移動します。
そこからのコース状況は
 
イメージ 3
 
 
これもまた気持ちよさそうです。
ジュニアの大会と違って規制されているコース内に勝手に入って滑走する選手は殆どいなかったのは
さすがマスターズに出る選手です。
素晴らしいです。
 
競技種目は小回り、規制、大回りの3種目の得点で順位を決定します。
小回りから競技を開始しました。
快晴の中、選手たちは綺麗にれ整備された斜面を思い思いに滑っていきます。
見ている方は気持ちよさそうに見えました。
 
小回りを終了して規制を行うために斜面移動を開始した時に、今までの天気が嘘のように空が曇りだし
そして、断続的な降雪が・・・・
一瞬にして視界が悪くなってしまいました。
しかし、協議は続行です。
激しい降雪でスタート地点からゴール地点が見えないくらいの状況にもなりましたが誰一人怪我する事
もなく無事に大会が終了しました。
 
これで、今年度の予定されていた大会の役員関係はすべて終了となりました。
後は、3月に開催される準指導員検定会のサポートを終えると、道、市、区のスキー関連のお仕事?は
一区切りとなります。
 
これ以降が僕のプライベートなスキー時間となります。
ここからの練習が次年度へのレベルアップへのカギとなります。
楽しいスキーがようやく目の前に来た感じ♪
さ~もうひと頑張りです。
 
今回、僕の方はマスターズ技術選手権大会の役員として稼働していたので指導員検定会の会場へは
行く事が出来なかったのですが電話やメールにて合格の連絡が僕のところに入ってきましたので安心し
ました。
 
僕が講師をした時に教えさせていただいた受験生は皆さん合格されておりました。
 
後は、準指導員検定会を残すのみです。
受験生の皆さんには残り2週間頑張って練習をしていただきたいです。