高い、重い(遅い)、高要求はねぇ
IEに軽快さが無いのは確かなのですけど、MS製のWebサーバーで構築されているサイトも軽快さがない。
IEでMS製Webサーバーに接続した場合、表示に時間がかかるかエラーが表示される確率が高いと思う。(ま、Webサーバーのサービス状況にもよるだろうから絶対ではないでしょうけどもね。)
特徴的なのは、MSのサイト。接続数が多いからと言っても、頻繁にエラーを出したりするのはどうなの?
やっぱり、独自に拡張したスクリプトに問題があるんだろうなぁ。IEのバージョンを上げる前に軽快に動くように考え直して欲しいもんです。
PC壊れて、古いノートPCを使っていると本当に重さを感じてしまってます。
現在は、ノートPCで多くのサービスを停止させてメモリーとCPUパワーの軽減を行い多少の改善はされてますが、ファイヤーフォックス3に適いません。それでも多くのサイトはIEに準拠している部分が多くてメインに使えていない。
MSは、もう少し下のレベルのPCでソフトを使った場合を想定するべきでしょう。ミドルレンジよりちょっと下で軽快さがあれば不満も少なくなると思うんですけどね。
販売されているソフトも高すぎですね。だいぶエラーが出なくなって来ているけども、バージョンアップのたびに不必要な機能を盛り込み値段が上がっていく。
個人的には、「オフィス2000」の機能で十分だと思うんですけど…。(最近のバージョンは、使用者の意図に反して何でも自動で処理が行われるので解除するのに手間がかかり過ぎる。)
店頭には、Vistaの限定10,000本パックが未だに並んでいる。値段下げても誰も買わないのは、それが原因なんじゃないかなぁ
高くて、重くて、高性能PCを要求し不必要な機能が多く投入されているんだもんねぇ。





