傾向として良くない
このサイトに書き込みする時って、個人的に面白くない時が多いんです。
殆ど楽しい時って、書かないんですね。
「疑問」や「え?」って時でも精神的に安定してると落ち着いて「普通は理解してるよ。」と書かないんです。
多分、「うつ病」の予備軍なんでようね。でも、吐き出せるページがあるし、認識を持てるから辛くても普通にいられるんだと思ってます。
プライドも義務感も捨てる(いや、あるんですが・・・。)事があっても良いのかな?って思います。殆ど個人的感覚では、プライドの為に逆らってもダメ。でも、主張すろともっとダメで最悪になる事が多くてね。
流れで、主張する事を抑えてますが…、言いたい事は山ほどあるけども、理解できない人が多くて黙ってます。
反論は、怖くないんですが趣旨が違うと流石に付き合えないですねぇ。
「話せば解る」
或る時のある人の言葉だけども、相手が応じる気配が無ければ意味の無い言葉。弱い立場に一転置かれると使う言葉でもある。
その前に理解できれば良いんですがねぇ。
※就職して1年だけど、会社の方針に理解できない場合、どうにもならんね。違法行為すれすれでも合法(すれすれなんだからOKだわな)だったらOKだし…。辞めても就職口が無いから辞められんわ…。