スキル不足の馬鹿な奴(Sound No1辺りで・・・。) | Atomic Collapse ~何でもごちゃごちゃ~

スキル不足の馬鹿な奴(Sound No1辺りで・・・。)

 会社の掲示板にある仕掛けをしたら、馬鹿な書き込みが止まった。プロの人は、回避できる仕組みなんだけどねぇ。


 ~ スキルが無い人が悪さしてもねぇ ~


 IP洩れ洩れの書き込みでアダルト系のネタ書き込んでも拒否できるって・・・。もう少し、勉強しな!って言ってやりたい。だいたい光で接続してIP残してたら、プロバイダに対して『業務妨害』で追従できるからね。

 プロバイダに言うのも面倒なんで、それなりに沢山痕跡をもらってますけど。あ、ここじゃ無いんで勘違いしないように。あくまでも仕事の方でね。


 ~ わからんが・・・。 ~


 『スキル』って言葉も俺は嫌いなんだけど、「経験で勉強する」って事は良いことなんだろうが、あまりにも低レベルだと「お前なぁ」って思うんですよね。賢い連中は、こんな痕跡を残さないはずなんだけどもね。アルバイトか?だったら、凄い間抜けだと思うが・・・。


 ~ 書き込むネタがばれてます ~


 「犯す」、「セレブ」などなど、文書表現がいまいち。たまにあるのが「高収入」書き込み時の学習能力の無さは、中学生レベル。仕掛けは、これ以外にあるんだけどねぇ。ここでは言えない。でも会社にはそこまでする義務もなかもしれないが・・・。


 ~ 専門分野でない ~


 俺が会社のHPを面倒みてるが、parは今の仕事についてからだからまだ3年ぐらい。でも、発想でなんとかメンテしてます。誰か、専門の人こないかなぁ。