人それぞれの考え方か・・・。 | Atomic Collapse ~何でもごちゃごちゃ~

人それぞれの考え方か・・・。

色んなニュースがあったので興味のあったものにコメントをつけてみた。

 

 ~ 体内時計、肥満に関与。 ~

 

 アメリカのチームがマウスの実験で確認したらしいが、本当でしょうか?私は結構、体内時計が狂うような生活をしているのだが太れません。日本人が1日三食を食べるようになったのは、江戸時代から。それ以前は、2食だった。江戸時代以前は、夜が早かったから朝と夕方の2食だったんでしょうね。私は、朝と昼を抜いて夜に三人分の量の晩御飯を食べています。食べ方が悪いんだねきっと・・・。

 

 ~ ウイルスバスターの不具合 ~

 

 これは今に始まった事ではないような気がします。仕事場にあったWindows95のPCに1台だけプレインストールで付いてきてたが、ウイルスバスターを使用した状態では全くPCが使用できなかった事があった。CPUパワー使いまくりで・・・。よって、その時は削除して違うメーカーのウィルス対策ソフトを導入した。すると動作がキビキビとなり、その後は全てのPCには他社のウイルス対策ソフトを導入しています。今回の騒ぎはJRのような大きい企業が支障をきたしたからであり、私的には「ふ~ん。やっぱりね。」って感じと「へー、あの企業もウイルスバスター使ってたんだ!」って情報を得た程度かな。

 

 ~ ヨン様ですかぁ ~

 

 反日感情が高まっている韓国に30代~50代の女性がツアーで約2,600人。まぁ、観光もかねて行ってるんだから別に構わないけど、韓国側からしてみれば「無神経な日本人」って思う人もいるのでは?しっかし、日本のおばちゃん連中は、凄いね!目的の為なら何処にでも行きそうだ。

 

 ~ ドンキの放火 ~

 

 全く最近は変な人物が増えているなぁ。火を付けておいて「人が死ぬとは。」ってオイ!放火が一番罪が重い理由を知ってるのか~!しかも、何度も繰り返しているのはちょっと・・・。いい歳して、分別がつかないとは、どうなってるんでしょうか?

 

 ~ 国益を考えていない?考えている? ~

 

 反日感情が高まっている状況で、靖国神社に80名の議員が参拝したようですねぇ。この場合、国益を無視した行動と考えるべきが、それとも国益の為の参拝と考えるべきか・・・。私も含めて大半の人は、「国益を無視した行動」と捉えるのでは?しかし、日本の政治家って選挙の為の活動しかしてないように見えますね。表面的には色々な話をこじつけて、いかにも正しい事をしているようなのだが・・・。大きい問題は「合祀」にあると思います。まぁ、別けても言われるでしょうがね。サンフランシスコ平和条約(講和条約)を見ると中国、韓国って批准国に入ってないし、東京裁判の時もアメリカの主導の下に集められた弁護士だけで行われています。 だから、中国や韓国などにしてみれば「謝罪も補償もされていない。」って言い分になるんでしょう。日本側は、「全て解決済み!」って言いますけどねぇ。(誰か「解決済み」って言っている根拠を教えて!知らないので・・・。)

 

 ~ 東京ジョイポリス ~

 

 これはねぇ~。「係員が断れれば済む問題」で片付かないですよね。必ず利用者の中には文句をつける人がいますからねぇ。自然災害で電車が止まった場合でも文句を言う人がいるくらいですから。安全の為にお断りしているのに自ら(利用者が)進んで危ない目に遭おうとする。一部には、危険である事を知りながら断らない場合もあるだろうが・・・。「お客様一番」に考え過ぎた結果がこれではなぁ。

 

 ~ 側面が違えば・・・。 ~

 

 一方的な私の考えを書いてしまったが、それぞれの立場や状況によって色々な意見があるでしょうね。特に国際的な問題は、お互いの状況などを理解しないと難しいですね。