<b>冷汗</b> | Atomic Collapse ~何でもごちゃごちゃ~

<b>冷汗</b>

 仕事を終えて、ノートPCの電源を切りマウスや電源コードを取り外し、家へ持って帰ろうとカバンに入れたとき、一本の電話。

 ~ 先ほどメールで頂いたファイルが違うのですが。 ~

 ありゃ~。直ぐにノートPCを出して送りなおさなければと思ったときに、「あ、メールだけなら電池で十分だ!」とノートPCだけ取り出して電源を投入!

 ・・・ 画面が真っ黒のまま ・・・

 まぁ、電池で動いてるから遅いだけだろう。

 ・・・ ハードディスクランプが点滅 ・・・

 しかし、遅いなぁ~

 ・・・ 画面が真っ黒のまま ・・・

 も、もしかして・・・。

 ~ 薄っすらとログイン画面が見える・・・。 ~

 えっ!また液晶が壊れたのかぁ!!!!

 とりあえず、ログインしてマウスカーソルも見えないのでWindowsキーを押してログオフ。電源ケーブルを取り出し接続。

 ・・・ WindowsXp ・・・

 お、画面がちゃんと出た!
 電池が弱っていたのか、それ以外の何かが原因だったのか、その後は何とも無く起動してくれた。たったメールを送るだけに20分もかけてしまった。始めから、面倒臭がらず電源ケーブルを接続すれば5分もかからなかったのに・・・。

 しかし去年は、液晶が壊れて修理していたのでちょっと冷汗ものでした。
メールは無事に先方に届いたようなので今度は、問題なく帰宅できたが、その帰り道。第2の冷汗が待っているとは・・・。
 交差点で信号が青になり、前の車が進んだので私もそれに続いて進んだのだが、脇道から車が少し出ていて前方の車がちょっとセンターラインに避けた。私も続いて何気なく避けたら・・・。

 ~ 車が元の方向に向いてくれない! ~

 お!凍結してる。すかさずカウンターをあててアクセルを戻し、グリップが回復するのを待ち、戻ったところでアクセルオンって書いてるが、殆ど一瞬の出来事。対向車がいなかったから良かったものの対向車があったらちょっとヤバかった。

 ~ 慣れてきた頃が、やっぱり危ない ~

 PCの事も車の事も、いつも通りにしていれば有り得ない事なのに"面倒臭がったり、気を抜いたりすると痛い目に合うぞ!"と教えられた一日でした。