アトミで、2か月でセールスマスターになった人から学んだこと(覚書) | 韓国発自然派化粧品atom美の秘密♪

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皆様、こんにちは。

 

新型コロナウイルスの影響もあって

家で、過ごしている方も

多いのでしょうか?

 

今日は、雨の日曜日ですね。

 

先日、

2か月でセールスマスターに

なった人から話を聞きました。

 

セールスマスターって

アトミでは一番下のタイトルなのですが

2か月でなるって相当大変なことなんですよ。

自己保有ポイントが70万pvでなおかつ、

半月で右、下のラインから

250万ポイントあげなければならないんです。

(自己ポイントも、そこに足されますが、

細かい話はおいといて。)

 

どんな風にビジネスを広げたかと言うと

 

①とにかく全商品自分が買って使ってみる!

 

まあ、確かにそうなんですよ。自分が買って商品を見てもらわないと

ネット情報だけだと良さが伝わりませんからね。

いろんな人に秘訣を聞くと

まずは、「自分が使う」と答える人がとっても多いです。

実際に、自分が使ってみて

本当に良いと思っているものは

良さが伝わります。

 

②左右にパートナーさんをつけていく。

 

元々、別のネットワークビジネスをしていたので

顔が広かったということもありますが、

年齢層が高めだったので「年金を作ろう」という話が

響いたようでした。

 

職業は、親の介護をやっている人とか。

20人位の人に直接話しかけ

ビジネスとしてとらえてくれた人が

半数くらいだとか。

 

歯ブラシ、歯磨き、から勧めて

セットを勧めていったそうです。

(エイソルート化粧品のセットとかね。)

 

最初は一対一で、話をしていったそうです。

 

③イベントセットを上手に活用する。

 

2/17から、サプリのイベントセットが

アトミから出されたのですが

ポイント還元率が通常のものよりも良いので

そういうものをお勧めして

出来るだけ早く30万pvになるように

してあげたとのこと。

 

自己pvが30万になって初めて

キャッシュバックのチャンスが生まれますから。

 

仕事としてとらえる人は

70万PVになるように、考えてあげたり。

 

そして、同じ想いの人、仲間を作っていくことが

大事なようです。

 

会員登録も、むやみにするのではなく

買い物をしない人には会員登録をすすめず、

会員登録の情報を紙に書いてもらうときに

「何を買うのか」紙の裏に書いてもらうそうです。

 

「自分のため」よりも

「相手のためになることは何か?」と

考えて行動されているのだという印象を受けました。

 

④スポンサーさんを上手に使う。

 

ビジネスをしたい人は

友達を連れてきてもらって

たくさん人数を集めたら

スポンサーさんに来てもらって

上手な説明をしてもらう。

 

これも、ただ、説明会というよりも

お食事を出したり

楽しみながらやっていくのが

ポイントだという感じがしました。

 

⑤最後になんでみんなが登録したかというと?

 

彼女から勧められて

パートナーさんになった人から

話を聞いたのですが。。。

何が決め手で登録をしたかというと

商品、システムが良いというよりもともかく

「彼女の笑顔が良かった、お人柄が良いから」とか

言ってたんですよね。

 

それが、本当に衝撃で。

 

みんな、「なんか集まって、楽しくって

人柄の良い人が勧めてくれるから

登録してみました。」ということみたい。

 

まあ、ビジネスなんて

けっこうそういう面があるかと思います。

 

感情で人は動くという一面が・・・。

 

なので、ビジネススクールに通った人よりも

そんなこと何もしらない人の方が

人間というものがよくわかっていて

ビジネスを

広げることが上手だったりするんですよね。

 

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