皆様、こんにちは。
新型コロナウイルスの影響もあって
家で、過ごしている方も
多いのでしょうか?
今日は、雨の日曜日ですね。
先日、
2か月でセールスマスターに
なった人から話を聞きました。
セールスマスターって
アトミでは一番下のタイトルなのですが
2か月でなるって相当大変なことなんですよ。
自己保有ポイントが70万pvでなおかつ、
半月で右、下のラインから
250万ポイントあげなければならないんです。
(自己ポイントも、そこに足されますが、
細かい話はおいといて。)
どんな風にビジネスを広げたかと言うと
①とにかく全商品自分が買って使ってみる!
まあ、確かにそうなんですよ。自分が買って商品を見てもらわないと
ネット情報だけだと良さが伝わりませんからね。
いろんな人に秘訣を聞くと
まずは、「自分が使う」と答える人がとっても多いです。
実際に、自分が使ってみて
本当に良いと思っているものは
良さが伝わります。
②左右にパートナーさんをつけていく。
元々、別のネットワークビジネスをしていたので
顔が広かったということもありますが、
年齢層が高めだったので「年金を作ろう」という話が
響いたようでした。
職業は、親の介護をやっている人とか。
20人位の人に直接話しかけ
ビジネスとしてとらえてくれた人が
半数くらいだとか。
歯ブラシ、歯磨き、から勧めて
セットを勧めていったそうです。
(エイソルート化粧品のセットとかね。)
最初は一対一で、話をしていったそうです。
③イベントセットを上手に活用する。
2/17から、サプリのイベントセットが
アトミから出されたのですが
ポイント還元率が通常のものよりも良いので
そういうものをお勧めして
出来るだけ早く30万pvになるように
してあげたとのこと。
自己pvが30万になって初めて
キャッシュバックのチャンスが生まれますから。
仕事としてとらえる人は
70万PVになるように、考えてあげたり。
そして、同じ想いの人、仲間を作っていくことが
大事なようです。
会員登録も、むやみにするのではなく
買い物をしない人には会員登録をすすめず、
会員登録の情報を紙に書いてもらうときに
「何を買うのか」紙の裏に書いてもらうそうです。
「自分のため」よりも
「相手のためになることは何か?」と
考えて行動されているのだという印象を受けました。
④スポンサーさんを上手に使う。
ビジネスをしたい人は
友達を連れてきてもらって
たくさん人数を集めたら
スポンサーさんに来てもらって
上手な説明をしてもらう。
これも、ただ、説明会というよりも
お食事を出したり
楽しみながらやっていくのが
ポイントだという感じがしました。
⑤最後になんでみんなが登録したかというと?
彼女から勧められて
パートナーさんになった人から
話を聞いたのですが。。。
何が決め手で登録をしたかというと
商品、システムが良いというよりもともかく
「彼女の笑顔が良かった、お人柄が良いから」とか
言ってたんですよね。
それが、本当に衝撃で。
みんな、「なんか集まって、楽しくって
人柄の良い人が勧めてくれるから
登録してみました。」ということみたい。
まあ、ビジネスなんて
けっこうそういう面があるかと思います。
感情で人は動くという一面が・・・。
なので、ビジネススクールに通った人よりも
そんなこと何もしらない人の方が
人間というものがよくわかっていて
ビジネスを
広げることが上手だったりするんですよね。
面倒くさいこと抜きで、普通に買い物したい人とか
ビジネスとして頑張りたい人とか
どんな方でもご質問受付ております。