先日

息子が帰省していた時に

「友達のお母さんが小豆の袋をくれたよー」

って

「小豆の袋って何??」

「知らない笑」笑い泣き


これでした↓↓


中に小豆が入っているんだって!


カバーから出してみたよ!

長いね!

え?手作り??Σ੧(❛□❛✿)



レンジでチンして使うカイロですって♪

私はもともと冷え性だし

嬉しー♪(≧∀≦)ラブラブ


600Wレンジで2分半ほどチンするだけで

ポカポカのカイロになる👍

小豆って使い捨てのカイロと比べて

体の芯まで温まるって聞いた事ある照れ


じんわりあったかいと

それだけで幸せな気分になりますね♡

女性は子宮の辺りとかを温めるのも

大事です照れ


手作りの可愛いカバーも

メッチャ嬉しい(≧∀≦)


きっと買ったら高いよね⁉︎

頂いていいのかしらん(*☻-☻*)

繰り返し使えてエコ👍


ママ友といっても

息子達はもう巣立って数年経っているから

私は何年もお会いしていないのに

ありがたい(*☻-☻*)♡


息子のそのお友達は小1の頃から
いつも自分で電話して息子を誘ってきてた

息子は自分からは誘わないけど
友達から電話がくるたびに
ニコニコ嬉しそうに出てってた姿が
懐かしいな笑

その友達はうちの固定電話番号を
今でも暗記してるらしくてウケました笑
確かに覚えやすい番号ではあるが笑い泣き
どんだけ電話してきてたん笑い泣き
(番号の配列で覚えてたのかも)

みんな就職とかで
もう離れ離れだけど
今でも機会があれば会える友達が
いてくれてありがたいよね✨


あ、そういえば2年くらい前に

私もamazonで小豆のカイロ買ってたんだ

探したら二つも出てきた!!(^◇^;)

最近は使うのスッカリ忘れてたけど

思い出したから使おうっと✊

あちこちあっためられるやん?笑


これは肩や首を温める用なんだけど

私は太ももやお腹を温める事が多いかな

すごいポカポカして気持ち良いよ照れ


思い込みかもしれないけど

以前お腹が痛かった時に(食べ過ぎで)

薬はなるべく飲みたくなくて

お腹をこのカイロであっためてたら

治ったことあるんだ

偶然かもだけどね照れ


ママ友に頂いたあずきカイロは

可愛くてなんだか使うの勿体無いけど

腰回りを温めながらブログ書いてます笑

寝っ転がって背中に乗せたりお腹に乗せたり

束の間のリラックスで眠りそうになる笑


何より手作りの物って

ほんと嬉しいよ(*☻-☻*)♡♡♡


ただ嬉しい
あったかいぞ♡
のブログでしたハートのバルーン

漫画はまた明日〜m(_ _)m



こちらは友達の手作り↓↓




同じようなの見つけた!↓↓




フォローしてね

 

 


人気ブログランキング


イベントバナー

 

イベントバナー