ゴーヤはビタミンやミネラル豊富で

栄養あるって知ってるけど

あんまり自分では買った事なくって〜


一本分けてもらったので

半分だけ朝に食べてみたよ

トーストにすることにしました!

初挑戦!


ワタをとって細く切るよー

(ワタにも栄養あるらしいけど)



塩で揉んで置いておくよ



お湯をサッとかけて切ります

長く茹でた方が苦味は消えるのかもね?

でも栄養分が逃げそうだし



冷凍してた食パンに

シーチキンを乗せます

マーガリンとかバターとかうちにはないから

そのまま乗せたよ



ゴーヤ並べます

あら、外の光が透けてるのか綺麗な緑だわ笑



マヨをかけるよ〜

ケチャップもかけたいけどナイ

チーズも乗せたら美味しそうだよね

でも今ないんだよね〜



パンに乗せきれなかった分は

胡麻醤油で食べました

まだ少し苦かったですが



焼けました〜\(^o^)/

青汁豆乳と食べました


うん!焼いたら苦味が消えてました!

ゴーヤ感あまり感じなかったから

もっと乗せてもよかったかな?

ツナとマヨで美味しくできました!

栄養あるよねー?


ゴーヤ食べ慣れないから

あんま下処理の仕方正しくないかもだけど

美味しかったから成功です!\(^o^)/


でもやっぱメチャ好きってわけでもないから

自分では特に買わないかも〜笑

頂いたから食べました^o^♪


シーチキンのストックなくなったし

ケチャップもなかったから

あとで買ってこようかな!


ただゴーヤトーストしみたよ

のブログでした〜m(_ _)m




雑でウケる朝ごパン↓↓



これきりやってない豆苗パン↓↓



ポテサラは美味しいよね!↓↓





フォローしてね

 

 


 


人気ブログランキング



漫画もあとで載せますね〜
それまでばいなら👋



イベントバナー