母に靴を買ってあげました


母の日が近いからというわけでもなく

足の指が腫れてて痛いらしいので

痛くない靴を探しに





お店まで歩こう✊

ゆっくり歩いて15分〜20分かなぁ

まだ晴れてるし

お散歩しよう🚶‍♀️


花の写真は

歩きながら撮ったものたちです(╹◡╹)


母はすぐ道の真ん中を歩く

他の人に迷惑だから、端っこ歩こうね!

と、端に寄ってもらうけど

すぐまた真ん中を歩く(^◇^;)


12分くらい歩いたところで

もうきついからタクシー乗りたいねぇ

とか言い出したけど

あと5分くらいだから、がんばろ(^◇^;)





あそこの歯医者までいつも来てるのよって

え?ここまではいつも歩いてるん?

じゃあ歩けてるやん!笑


冬頃には腰を痛めていて

日によって足も攣るとか

階段も上りづらくなったとか

色々言ってたけど

もうたぶん復活してるよね??

休みつつ靴売ってるお店になんとか到着





安い普段履きでよかったんだけどな

安くても五千円位のしかなかったな

しかも母の足は24.5か25センチ!

昔の人にしては大きくない⁉︎

そのサイズで良いのがあんま見つからん笑





どうにか履きやすい靴あったので

それを買いました(╹◡╹)

喜んでくれました(╹◡╹)✨

(買った靴は撮るの忘れました)


実は先週は喧嘩してたけどね笑

とんちんかんな事ばかり言うからさ笑

もー無理!(>_<)ってなって

しばらく会いたくなかったけど

会いに行ってしまった笑





靴を買ったあと

ここで待っててねって言って

私が自分のマスクとかを買ってる間に

もう母はウロチョロしてて

すぐいなくなる(๑•ૅㅁ•๑)


そして私は持ってた日傘を

いつの間にか持ってない事に気づく笑





来た店を戻ったらやっぱそこに忘れてて

待たせてた母のところに戻ったら

またしてももういない(๑•ૅㅁ•๑)


食品売り場で

アスパラをたくさん手に持っていました

安いから買いたいんだってさ!

見切り品だから早めに食べなきゃだよ

少しにしとけばいいのに、、


そして、あれー?財布がない!ですって

母が持ってたリュックは空でした(๑•ૅㅁ•๑)

ハンカチも財布も何も入ってない!


最初から持ってきてないんやん笑

何で空のリュックしょってたの?

作戦なの?笑

四束で四百円分のアスパラも

私が買ってあげました





おうどん食べようと母

あそこのお店には

おにぎりもカレーも何でもあるよ

いつも1人で行くのよって

(やっぱ歩けてる泣き笑い


お店はすごい人いっぱいだったけど

名前書いておけば大丈夫よ

すぐ呼ばれるからって

得意げに名前を書いていました


うん、そんくらい知ってるよー

そのお店も行った事あるしー





名前を呼ばれて案内されたら

そこは座敷で(´・ω・`)

いえ、母は足が痛いのですみません

テーブル席がいいんですけど、、

と店員さんにお願いしました


母は名前を記入する時に

自分で座敷に○印してました(-。-;

お母さん、自分で○書いてるやん!


店員さんは優しかったです

ほんとごめんなさい

カウンター席がすぐ空いたので座りました



母は海老天うどん


写真撮りたいから

うどんに海老天乗せてって言っても

乗せてくれませんでした笑


家を出る前に

納豆ご飯を食べたらしいのに

うどんもよく食べるじゃん!



私はゴボウ天うどん

490円だったかな

母の海老天うどんの方が高いね

かしわおにぎりも買って帰ろうかなだって

財布ないのに!

買ってもらう気満々だな!(๑•ૅㅁ•๑)


美味しかった

暑かった笑


何だか色々と疲れた

もう早く自分ちに帰りたい笑泣き笑い



帰り道

花の写真を撮ろうと思っても

母がどんどん先に歩くから

写真も勘で撮ってて何かズレてる笑


母は最初は行かなくていいって

歩けないって言ってたのに

メッチャぐんぐん歩いていましたね笑泣き笑い




何年か前までは

私よりも背が高かった母なのに

いつの間にか小さくなっていました







おしまいです


出来事を漫画にしようかなとも思ったけど

もう文章で(^◇^;)


だってとっても

ちかれたびーなので(^◇^;)、、


またね

ばいなら👋


 

 

フォローしてね

 

 



人気ブログランキング



イベントバナー