おはようございます

ご訪問ありがとうございます(╹◡╹)


前回のブログにも

イイネとコメントありがとうございました♡


花を短く切ってはよく言われます

なので普通のハサミの他に

花を切る用のハサミもレジに用意しています 


ゴボウ、長ネギ、大根、セロリ、フキなど

たまに切ってと言われますね

野菜は基本的にはレジでは切らないので

ミニ包丁とかも置いてないんです

置いてるお店もあるみたいだけど、、


どうでも良いから切ってって方が多いので

カッターでも良いわよって方がほとんどです

衛生面が気になるけれど

切り口は帰ってから又切り落とすのでしょう


野菜売り場に直接言えば

包丁で綺麗に切ってくれますが

お店によっては

それも良い顔されないみたいですね


なかなか硬くてカットできないものとか

混んでる時とかはもう

ご自分でポキッてされる方がいいかもです指差し


でも店員さんが勝手にポキッは
驚きました〜ε-(´∀`; )



初めましての方も

ありがとうございました♡







それでは今日の漫画です
読者様のエピソードですハートのバルーン


【ほっこり編】










蜂蜜の説明に

蜂の巣の六角形をたくさん描いて

わかってもらおうとしたお客様に

なんだかホッコリしましたので

漫画にさせていただきました(*^o^*)


 

 

ハニー♡↓↓


外国人だと少し緊張↓↓


 






それでは

今日も一日

良き日になりますように(=´∀`)ぽってりフラワー


またね👋



 

フォローしてね



↓ポチッとお願い致します✊


人気ブログランキング