こんばんわんこ


ご訪問ありがとうございます(╹◡╹)




職場での過去の思い出を
漫画にしております
フェイクも入ってます
漫画としてお読み下さいませね✊



最初から読まれたい方は

こちらからどうぞ↓↓↓指差し


前回のお話は

こちらからどうぞ↓↓↓指差し

















聞いてないよ〜Σ੧(❛□❛✿)






人と上手くやれない

という事なのだと思います(´・ω・)







なんか泣いてるのかなって

思ってたもんで(・ω・`)





ごめんなさい

まだ続きます

あと2回で終わります🙇‍♀️

↓↓↓





泣きたい笑↓↓↓


ちょっと泣いた↓↓↓








前回の24話にも

イイネとコメントありがとうございました♡


他の会社はわかりませんが

社員がパートに辞めろと言う事はないです

(不正などをした場合はあるでしょうが(-。-;)

面談の細かい内容はわかりませんが

実際は課長と2人きりではなくて

他の社員も一緒の3人での話し合いでした


課長達はこれまでの問題点を話して

Aさんも自分の言い分を延々と話して

長い長い面談になりましたが

最終的に

Aさんが自分から辞めると言ったそうです


皆さんの色んな感想がいっぱいですね

Aさんを憎めない、好き、辞めるの残念

切ない、寂しい、正直、不器用な人、、

などのコメントも多かったですが

真逆のコメントもありますね


何話目かにも描いたけど

人は色んな面を持っています

良い面が印象に残っていた方には

Aさんが憎めないんですね(╹◡╹)



バイトさんが強者で

振り回されてる職場もあるんですね⁉︎

それは大変ですね💦


私のとこは常に

バイトの子達には本当に恵まれていて

真面目で優しくて素直な子が多いです

比較的みんなおとなしめの子かなぁ(╹◡╹)

たまーーーに我が強い子も入りますけど笑

学生のバイトが遅刻してしまうのは

学業優先として

わりと大目に見られているみたいデス


今回漫画に描いたバイトちゃん以外にも

AさんBさんが苦手で辞めてしまった子は

過去にいたんです

でも本心は告げずに違う理由を言って

辞めていきました

バイトちゃんじゃなくて派遣にもいました

私が知ってるだけでも何人かいたので

誰にも本当の理由は明かさず

辞めた人はもっといたかもしれません


逆に辞める時に

誰々のどこどこがダメだと思います!

あんな事もこんな事もありました!

みたいな長文の抗議の手紙を置いて

辞めてった人もいました(´Д` )

その人は社員に対しての不満でしたけどね


辞めるからどうとでもなれーって

感じだったのかもしれません

でも結局は辞めていく人の抗議だったので

手紙は揉み消されていたかなぁ、、


漫画はAさんBさんの事を描いてきましたが

過去にはAさんBさん以外のところでも

社員も含めて色んな事がありました

バイトの子の親御さんも出てきたり

本社に訴えられたり

病んでしばらく来れなくなったり

警察沙汰になりそうになったり

(それらは漫画にはしませんけどね(^◇^;))


今は楽しい事が多いので

私も忘れかけていたけど

思い起こしたら長く勤めている間に

ムチャクチャ色々ありましたね( ゚д゚)

だけどその時の問題はいつの日か解決して

人も変わり時も流れて忘れがちになり

次の問題が新たに出てきての

繰り返しなのかもです


なんの話をしてるのか

よくわかんなくなってきちゃった(^-^;


あ、Aさんじゃなくて

Bさんが呼び出された時に

どんな様子だったかというのは

とても落ち込んでいました

どうしていつも自分はこうなんだろうと

反省していました

性格を改める努力もしていました



辞めるのにロッカーに荷物をポイポイ

ではなくて

ロッカーの荷物をカバンにポイポイ

のつもりの絵ですね(^◇^;)

わかりにくくてごめんなさい💦



体調を気遣ってくださるコメントも

ありがとうございます♡♡

確かにブログを更新し続けるのは

エネルギーいるかもです笑笑

特に今のドロドロレジ日記は

いつも以上に、、かも(≧∀≦)



白菜から咲いた花は

食べたら美味しいんですね⁉️

友達に教えてあげますね(≧∀≦)花

思わずやってみようかと思ったのコメント

同じく私も思いましたよ笑笑

でも咲かなかったら白菜も無駄になるから

それは悲しいのでやめました笑



あ〜

何だか文章長くなっちゃった(´Д` )



初コメの方も

過去記事へのコメントも

ありがとうございました♡♡




毎日イチゴ🍓飽きない笑




今日は

松田聖子さんと

藤谷美和子さんと

博多大吉さんと

藤井隆さんと

つぶやきシローさんと

私の母の

誕生日です笑🎂


藤谷美和子さんはもう

引退されているのでしょうか⁇


今日がお誕生日の皆さま

おめでとうございます🎉



今日も一日

お疲れ様でした

ばいなら(=´∀`)


 

 

フォローしてね




↓ポチッと応援お願い致します✊


人気ブログランキング