おはようございます♡

ご訪問ありがとうございます(╹◡╹)


前回のブログにも
イイネを沢山ありがとうございました♡
オリジナルTシャツの
ぜひ白色をお願いしますとのご意見!
白なら欲しいと思っていただけた?だけで
とっても嬉しいです(≧∀≦)♡♡

今回はピンクのみになります🙇‍♀️

ピンク色の物は若返ると聞いてから
私はなるべくピンク色ばかりを
好んで集めている人です笑

もしも又
グッズを作る機会がございましたら
(あるかな(^◇^;))
その時は無難な白とか生成色で
作りたいと思います✊

ありがとうございました♡♡♡






 

少し前になりますが
紅葉八幡宮に
行ってきた時の記録です(╹◡╹)


一の鳥居 


逆光すぎて撮ってる時は目の前真っ暗で
ほとんど勘で撮ってます笑
階段登るのはイイ運動ですね👍
 
 
二の鳥居の前に獅子頭が!!

まだ新しいっぽい
立派な御影石製獅子頭
赤色が雌  『阿形』

青色が雄  『吽型』

獅子頭は災い除け
無病息災のご利益があるそうです
 

少し高台にあるので
階段をまだ登る
 

花でも撮りながら🌼♪


正面に神門
 

時の黒田藩主が
この水を飲んで腹痛が治ったと伝えられる
『利生の水』
風情あってイイ感じ✊


手水舎  

龍いました🐲
 

朝は逆光の神社です(-。-;  
まぶちー
本殿✨
厄除け、安産
子どもの守り神で有名のようです
七五三の親子も何組かいらっしゃいました


今年の干支の大きな絵馬
 
 
紅葉形で可愛い〜絵馬🍁
 

廻ってみました
青空に朱色の社殿
 

あ、裏手の方にいっぱいいたー(°▽°)
 
お神興の厄除け獅子頭が
たくさん飾られていました✨
 

宇賀稲荷神社  

 
私が行った時は
紅葉にはまだちょっと早かったです
 

その時はまだ青紅葉でいっぱいでした✨
 
今はもう少し紅葉しているのかな?
なんたって紅葉八幡宮!ですもんね🍁

写真ばかりでごめんちゃいね


今日はこれにておわりまする
又明日〜(=´∀`)
明日は漫画だよ〜ん👍



フォローしてね
 
 


 
↓無病息災のご利益ありますように✊

人気ブログランキング