おはようございます

ご訪問ありがとうございます(╹◡╹)

 
今日は漫画はお休みです


数日前ですが
またしても都心の中の
ひっそりとしたオアシス
行ってきました


警固神社
人、ほとんどいません(╹◡╹)
本当に
鳥居をくぐるとフワッと
空気が変わる気がしました
 
風が吹いたような
涼しいような*・゜゚・*:.。..。.



ずっと真っ直ぐ参道が伸びてます


コロナ禍の手水舎はこんな感じ

 
凛々しい狛犬 キリッ
 

厄払いの神様が
お祀りされているそうです
拝殿
紫に白地のデザインは
警固の「固」の漢字をイメージした神紋
何気にオシャレですね✊
 

本殿廻ってみた✊


 
天照皇大神宮



菅原神社




向こうにビックカメラが見えて
都心の神社って何だか異世界
社殿の周りには
たくさんの石燈籠が並んでいました


 

写真が小さくてわかりにくいけど

カラフルな絵馬も『固』のデザイン


 
三越が見えています
 
 

今益稲荷神社
今を益々豊かにしてくれるという神様が
祀られているそうです✨✨


ここのお狐様は
ニッコリ微笑んでいます♡♡
つられて笑いそう(⌒▽⌒)

笑い狐を撫でると
福がついてまわるんですって👍
ニンマリしてる〜笑
でも撫でるの忘れた〜(^◇^;)


緑に囲まれているから涼しいのかな
てか何かあちこち工事中だったよ


 
足湯もあります
都会で歩き疲れた人には
イイかもですね👍
 

 
御神水
ペットボトルに入れてる人いました👍
 
 


いつもですが
私は難しい解説等はできません笑

鳥居をくぐるだけで
軽く邪気が祓われると
以前コメントで教えて頂いたから
そんな気持ちで又ひょいとどこかへ
パワー頂きに行きたいです✊*・゜゚・*:.。..



夏前に行った神社↓↓









今日も病院なんですよー
行ってきますね✊
 
またね〜👋


 

半額おやつ



 
フォローしてね
 

 






 




つられて笑ってね(⌒▽⌒)♡


人気ブログランキング