おはようございます^o^

ご訪問ありがとうございます🌸

前回の『差し入れ』にも
沢山のイイネとコメント頂き
ありがとうございました♡
皆様の差し入れエピソード等も
ありがとうございました♡

確かに職場の人数が多いと
お土産とかは何個入りを買うか
迷いますよね(^◇^;)

全然他の課の
そんなに親しくない人からのお土産
たまに頂いたりもします
多分たくさん買ってきてたんですね

でも誰がどこにお出かけしてたとか
知らない人は知らないし
別に何もなくても構わないですよね^o^

5日間ほど欠勤してた同僚が
クッキーの詰め合わせ持ってきてました
別にいいのに!(^◇^;)

気を使って持ってくる人とか
あげたくてあげたくてくれる人とか笑
色々でしょうね^o^


写真のお花は
スノーフレークっていうんですね♡
単純にスズランかと思っていました🤣


初コメの方も
ありがとうございました♡♡





それでは
今日の漫画です(╹◡╹)


【言えないよ】 
 
 
 
 

 

 

従業員は元々たくさんいるのですが
他にもね、詳しくは省きますが
たまたま色んな事情で
長期で休んでいる人が重なってしまい
 
なんだか気がついたら人手不足Σ੧(❛□❛✿)

バイトもパートも社員も!
重なる時はホント重なるー(・Д・)

 
私はこれからの残りの人生は
好きな事に費やす時間を増やしたくて
勤務時間を短くしたいと決断したのに
なかなか店長に言いづらいわ(^◇^;)
 
最初に働き始めた〇〇年前は
あまり威張って言えた事ではないですが
借金とかあり(私のではないよ(-。-;)
返済の為にパートを始めましたが、、
 
もうとっくにその返済も終わり
ついでに家のローンも終わり
子育ても終わり
 
今は稼ぐ為というより
自転車通勤で軽く運動してるつもりで
あと、同僚やお客様と触れ合う事で
ボケ防止になっているかなぁと(^◇^;)
 
レジで金銭を扱う事もね
脳トレになるし✊
 
あと、漫画のネタ探しにもなるし✊
 
 
接客業が大好きとか
そんな理由で働いてなくて
申し訳ないっす(-。-;💦
 
ずっといるので今更辞めれない
そんな感じです
(辞めたくはないよ(╹◡╹))
 
でも、他にもやりたい事があるので
勤務時間を減らしたいって
前から思っているのですが
まだ言えずにいます(-。-;

やりたい事があるからーとか
正直に言っても顰蹙買うだろうし笑
違う理由を考えないとですね✊
 
そのうち言えますように(*´-`)




痛い笑↓

肩はずっと痛い(^◇^;)↓





今日はお休みなのですが
朝イチで用事があり
さっさと終わらせて
今帰宅しました

今からたまった洗濯します✊

皆様今日も一日
頑張ってくださいね(^O^)
 
 
 
 ↓ポチッと応援お願い致します♡


人気ブログランキング

 


 

フォローしてね





🌸お花の定期便です🌸

↓↓↓↓↓↓↓↓↓