おはようございます🌞

ご訪問ありがとうございます


『名指しでクレームを受けた話』最終話にも
沢山のコメントありがとうございました🌸
時を経て漫画にして
沢山の方に読んでもらえる事になるとは
まさかまさかあの頃の私は
夢にも思わなかったですよね(^◇^;)
 

ATMに空のジュースカップを
置いてたお嬢さんは
ウッカリ置き忘れただけでしょうね

赤ちゃんのカゴ入れは
ウッカリじゃないですね、、
ビックリしますけど
たまにあるんですよねこれが、、(◞‸◟)

サッカー台に
靴履いた子を立たせたりとかも
最近もありましたね、、、(◞‸◟)


くれまが覆面調査官だったらって(^◇^;)
かなり手荒な調査官ですね(^◇^;)

くれまさんはご健在ですよ^o^
目撃情報によると
うちの競合店に現れているそうです

当店にも
又いつかひょっこり
いらっしゃるかもしれませんね、、


ご家族に辞令が出て
昇進された方
おめでとうございます💖🎉🎊👏

お若いのにこれから大変と思いますが
その若さで乗り切り
モリモリ頑張って下さいね✊✨✨


それから
グロッサリーからレジ応援に入る事になって
怖さを払拭するにはどうしたら、、
というようなコメント頂きました

それはもう、、
慣れるしかないと思います!(≧∀≦)

最初は私もメチャクチャ緊張しましたけど
気づいたら慣れてました✨

グロッサリーからの応援てことは
お金の方は扱わず
スキャンするだけですかね?

最初はスピードよりも
正確にを心がけましょー✊

とにかく笑顔でいて下さいね✊
笑顔は武器です✊
挨拶、お声掛けを感じ良く✊
感じが良ければ
多少ミスしたとしても、、
お客様の怒りも少し和らぐはず(-。-;

私自身が完璧なわけではないです
自分に言い聞かせながら書いてます笑

最近わりと高齢の新人が入ったのですが
逆にお客様から「ゆっくりいいですよ」とか
「頑張って下さいね」って
新人に声をかけて頂いたりして
隣でほっこりなりました(*´-`)

指差し確認して下さいね👉
丁寧に一生懸命やっているのが伝われば
トラブルは招きにくいと思う✊

ミスを恐れないでね
程よい緊張感はあった方が
逆にイイですし👍

あんまり良いアドバイスできずに
スミマセン🙇‍♀️

怖さを払拭する何か良い方法あれば
どなたかお願いします(u_u)💦


初コメの皆様も
ありがとうございました🌸🌸



くれま物語を
早速ウェブメディアgrape様が
掲載して下さいました✊↓


ずっとくれま描いてたから
何描いていいかわからなくなっちゃうね笑

今日の漫画は
3コマ短めです(╹◡╹)



【うっかり】
 

 




 

 


なんだかわさわさしていて
みんなが夢野ちゃん夢野ちゃん言うし
ついうっかり「夢野です」って
電話に出てしまいました笑笑
 
内線ならまだしも
外線だったので
お客様からだったら呆れられそうですね(-。-;
 
バイトの子からの電話でしたε-(´∀`; )


最初の2コマのセリフが

雑な手書きになってますが

それは特に理由はないです( ̄▽ ̄;)





うっかり!↓

うっかり!↓

うっかり↓


*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*



前回の『お手軽happy』の記事にも
他の記事にコメントありがとうございます笑
ガーベラの花言葉は『希望』なのですね💐

希望を持って
生きていきます✨✨✨


実はお花が届いてから
もう既に二週間経っていますよ(╹◡╹)

くれまの連載中だったので
終わってから載せたのです^o^


さっきお花の写真撮ってみましたが
ガチで届いてから二週間経っても
ゼンゼン元気ですよ!!
(又玄関に戻しました^o^)

二週間前がこちらですよ↓

栄養剤のおかげですかね⁉️

二週間元気なら
隔週お届けでも
ちょうどイイかもですよね(=´∀`)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓






それでは
今日もパートに行ってまいりますぜ✊

最近は職場で
色々問題抱えてて憂鬱なんですけどね

でも行ってくるよー✊✨✨

土曜日ガンバロー✊✨✨




↓うっかりクリックお願いしますおねがい


人気ブログランキング



 

フォローしてね