皆様おはようございます🌞


前々回前回の続きです
 
今回で終わりますね(╹◡╹)
 
 
 

まずはフェリーでの

笑っちゃった出来事
載せ忘れましたので、どうぞ(╹◡╹)
↑多目的トイレね
 
 
 
 
 
押して閉まる前に(閉まらないけど)
急いで中に入ろうとされている
その姿が目に焼き付いていて笑い泣き、、
 
私も早くトイレいきたかったし
右側にある正しいボタンを
「押しましょうか?」と
お声かけしたんですが
 
結局「中から閉めれたわー」と言われ
お互いに爆笑しちゃいました笑い泣き
 
そりゃそうだろーって
思いましたよ(^◇^;)
 
外からしか閉めれないって
どんなトイレよ(^◇^;)

 
(追記、外からのは出た後に
   閉めるボタンみたいです!)
 
 

 *・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
 


では、旅の記録です(╹◡╹)🌸
 


行きたかった
小豆島オリーブ公園♡
 
 
 
ほんと晴れて良かったー🌤爆笑
テンションが全然違いますよね✊
 
 
 
幸せのオリーブ色のポスト♪
この感じスキだー(≧∀≦)



ギリシャ風車の前で☁️おねがい
魔法のほうきは無料貸し出しあります🧹
 
 
オリーブ公園は
映画『魔女の宅急便』の
ロケ地になったところです♪
 
 

 
キキのように
魔法のほうきに乗って飛びます🧹爆笑
この瞬間を撮るために
何回跳んだことか(^◇^;)、、、
 
 
もしもこれから行って跳ばれる予定の方は
なるべく下からのアングルで撮った方が
より跳んでる様に見えます笑ウインク
 
あと、ほうきにまたがりやすい服装でね笑
 
私は長いスカートまくり上げて
大変でしたよ笑(^◇^;)     アハハ、、
 
 

2人同時に跳んだ瞬間を撮るのは難しい笑
こっちの友達とは最後は諦めました笑い泣き
連写するか動画撮ればいいんですけどね
その時はやり方わからず笑
(今はわかります(^◇^;))
 
 

 
映えそうなスポット
あちこちにあります🎶ウインク

 
 
扉つきの大きな童話の絵本📖♡
何だか童心に返ります(*☻-☻*)
 
 
 
柵がえんぴつ✏️♪メルヘン〜チュー
3人いたら
誰かがイロイロ気づく笑
(集合時間は3人いても間違えるけどね笑)
 
 
 
ウエディングドレスの人いたし
ここ教会かな??
 
 
 

 
 
 
 
 
もう少し
行きたい場所もあったけれど
時間が足らず、、(-。-;




ポストカードとハンドクリーム
頂きました♡(ツアーだったから?)
2人の友達がニヤニヤしながら
このポストカードを私にくれました笑

なので私の分が6枚になりましたΣ੧(❛□❛✿)
 
友達は優しいので
このポストカードを追加で
フォロワーさんへのプレゼントにしたら?
と言ってくれたけど
と、とりあえず保留で(^◇^;)✨
 
 
 
 
現実をしばし忘れた夢の時間は
あっという間に過ぎてしまいました

 
帰りのフェリーからは
もう夕陽が☀️、、
 
 
 
お得なGOTOの旅
クーポン券が
なんと一万一千円分もありましたΣ੧(❛□❛✿)
 
 
 
自分には
絵を一つ買いましたよ♡
モネの睡蓮・緑のハーモニーラブ
飾る場所ないのに(^◇^;)
 
 

私はジッと座っているのはしんどいので
移動時間が長いと疲れはしますが
 
それでも楽しい夢のような時間は
充分リフレッシュできましたし
良い思い出になり
行けて良かったですおねがい

 
現実を忘れて、、といっても
面白い事がある度に
あれもこれも漫画のネタにと
つい頭の中でメモしていました笑チュー

 
他にもネタになりそうな事が
本当は沢山あったのですが、、
 
あまり長くなってもあれなんで(^◇^;)
このへんで、、





私が色んな地方の方言を使ってしまうのは
友達や同僚に色んな地方の人がいるので
それがうつってしまってるからですねぇ(-。-;

もちろん地元の方言も
方言と思わないで時々出してしまいますが
住んだ事もない地域の方言も
出てしまっているようです(^◇^;)

でもその辺はどうぞ
軽くスルーして下さいませ〜🙇‍♀️♡


それから目の大きな彫刻?と
鹿の銅像はどこにありましたか
とのことですが

それも寒霞渓の場所に
ありましたよー^o^

コメントで教えて頂きましたが
香川県のマスコットキャラクターでもある
青鬼君だそうです^o^

『泣いた赤鬼』の童話に出てくる
〝親切な青鬼くん〟

知らずに撮っていました(*☻-☻*)


トラピックスは
トラとブタの掛け合わせですね
きっと^o^🐯🐷


それから服の模様のイラストが
胸毛の様になってしまっているのは
友達ではなく私です(^◇^;)


初めましてのコメントの方も
ありがとうございました🌸🌸




それでは
今回の旅の扉は
これにて閉まります〜(╹◡╹)
開いとるやん!笑↑


 
ただの私の拙い備忘録
ここまでお読みくださり
ありがとうございましたm(_ _)m♡♡



次はいつもの漫画
載せますね✊(╹◡╹)♡



今日もお仕事
行ってきます✊☁️
 
 
 
 
↓応援クリックお願い致します🌸


人気ブログランキング

 

 



フォローしてね…