皆様おはようございます♪( ´θ`)ノ

 
私は普段はパート先の
レジあるある等を漫画にしていますが
お出かけした時などは
自分の備忘録として思い出を綴ります✊
 
 
もう2週間も経ってしまいましたが
友達と四国へ一泊旅行してきました⛴🌸



 
つい先日
くじゅう花公園に行った時と
今回も全く同じメンバーです笑
(注・またしても美化してます(^◇^;))↓
こないだ3人で遊んだばかりなのにΣ੧(❛□❛✿)



その日の朝は
6時半には集合場所へ!(´-ω-`)


移動方法はここでは省き
まずは
徳島県鳴門市の『鳴門公園』に行きました
 
 

残念
お天気悪し(T . T)
ですが大鳴門橋鳴門海峡は美しい✨
 
 

さつま芋のソフトクリーム食べました♫
お芋の粒が入ってました🍠♪

 

竹ちくわ
焼いてもらいました♪
風が強かったーー🍃
 
 
 

そして、芸術の秋ですね🍂
そのあと
『大塚国際美術館』に行きました🌸


入館料が
とても高いことで知られていますΣ੧(❛□❛✿)
(ツアーだったから行けた!笑)


大塚国際美術館には
有名な絵画が1,000余点
陶板で原寸大に再現されています✨✨

海外に行けなくても
世界の名画を一気に鑑賞できちゃいますチュー
 


迫力、臨場感が半端ないですΣ੧(❛□❛✿)
システィーナ礼拝堂
 
 
2018年の紅白歌合戦の時に
ここで米津玄師さんが『Lemon』を披露して
話題になりました🍋


複製なので
写真は撮り放題なのです👍♪♫
 

 
スクロヴェーニ礼拝堂
神聖な気持ちになり
ずっと居たい感じ(*☻-☻*)♡
 
 


 
 
 
 
中庭に
モネの『睡蓮』
 
 


 
 

写真は沢山撮りましたが
見たことある絵や好みの絵を
一気にいくつか載せますね*\(^o^)/*
 
 
『モナ・リザ』
 

『真珠の耳飾りの少女』
 
 
『牛乳を注ぐ女』
 
 
ゴッホの『ひまわり』
 
 
 
あれ?あれ?ひまわり7枚あるはずだけど
なんか同じの二枚あるな(^◇^;)
 
 
 
 
 


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
これでも本当にほんのごく一部です

沢山ありすぎるので
これくらいにしておきますね(╹◡╹)

 



 
広いので
私達以外いないように見えますね^o^
(修学旅行生とかもいたんですよ)



こんな撮影スポットもありました^o^
『ヴィーナスの誕生』
(これは友達デス笑笑↓)

 

美術館は
入り口で検温もあるし
アルコール消毒も設置してあるし
中はとても広いし
密にもなりませんでしたよ👍👍
 
 
ツアーは時間が決められているので
(まぁ美術館は3時間はあったのですが)
ひたすら写真を撮りまくっていた気がして
もう少し一つ一つの作品を
じっくり見るべきだったなぁと
今になって私は少し反省しています(-。-;
 
 
だけどそれでも充分
世界中の名画に心は癒されました♡♡
(レプリカとはいえ^o^)
 
 
 
ツアーだったからかな?
おやつ頂きました
(即食べました笑)
 
 

ホテルに着き
3人で大浴場に入ってからの浴衣で夕飯
バイキングー(=´∀`)
(マスクとゴム手袋を着けて取りにいきます)
全部美味しかったけど
ずっとダイエットしてたから
胃が小さくなっていたのかしら??
思ったより食べれなかったなー(-。-;
 
 

翌朝も早いから
早めに寝ましょー

 
出発の日の朝は4時頃起きたので
夜にはみんな疲れていました笑
 
友達のいびきはかわいいもので
うるさいわけではなかったけど
私はすぐには眠れませんでしたー
 
多分眠ってた時間は3時間くらいかなー?
(前日も3時間なのに(-。-;)

 
翌朝もまた早起きして
早朝露天風呂に入りました(=´∀`)
 

すみません
まだまだ長くなるので

 
 *・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*



沢山のコメントありがとうございました🌸

上手くいった!ってコメントも
嬉しかったですが
同僚に私のやり方を伝授しましたら
上手く開かないって言われました(T . T)

クシュッてやるより
わしゃわしゃってやった方がいいかも!

ビニール掴んだ両手を
ゴシゴシーって!^o^


皆様のコメントにも
良い感じの方法ありましたね!

又今度実践して調べてから
良い開け方を載せたいと思います✊✨


あ、それから豆乳の絵は
もちろん見て描きましたよー(≧∀≦)

我が家は牛乳ではなく豆乳を飲みます^o^

私はトマトジュース&豆乳&オリーブオイル
混ぜたやつを毎日飲んでいます^o^


あと前々回のコメントかなぁ
ツムツムの事ありましたね^o^

以前は寝ても覚めても
ツムツムやっていました笑

4年間はハマっていたんじゃないかしら(-。-;

なのに何故かある日
スパーッとやめました!^o^


今ハマっているのは
漫画を描くコトです笑(*☻-☻*)✨✨


これをスパーッとやめる日が
きませんように、、

他に趣味が見つかる気がしない、、(^-^;





↓応援クリックお願いします*\(^o^)/*


人気ブログランキング

 



 

フォローしてね




PS

ポストカード当選された皆様

全員の返信、確かにいただきました✊

この場にてすみません🙇‍♀️

どうかどうか気長にお待ちくださいませ🙇‍♀️

宜しくお願い致します♡♡♡