前回のお話の
続きとなります(╹◡╹)


よければ前回のお話から



では続きです(╹◡╹)
仕事できる人の顔になっていましたΣ(❛□❛✿)
 

 


こんなに雄弁だったんだと驚きましたΣ(❛□❛✿)
 
 

当店の場合ね^o^
 

 

 

仕事ができるので
みんなから頼られまくり
 

 

 

今までと違う呼び方
何か照れるしぎこちない(^◇^;)、、
 

 


副店長に声をかけられました


副店長は野島ちゃんのコトを
気にかけていた様です、、
 

 



いつもくだらないお喋りをしていた

仲良しの野島ちゃんが上司になり

上司として接さないとっていう気持ちと

でも何も変わらないんだけどな?

って気持ちと

距離感に戸惑っていた様な気がします


 

すみません
上手くまとめきれずに
あと9コマくらいになりそうなので
まだ続きます
 
次で終わらせます✊

 

そして本当に
たいしたオチはないので
気軽に読んで下さいマセ🙇‍♀️

 
時給を上げる為に
級を上げるだけのつもりで受けた試験 

だけど昇進までしてしまって
野島ちゃんは優秀でした✊

 
 
こんな時もあったのにね、、↓(-。-;
 今年はゴム手袋のおかげで
 指先が切れる事はなさそうです(-。-;
 


*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*



前回の『同僚の昇格』にも
沢山コメント頂きありがとうございました♡


会社によって
色々違いますよね(╹◡╹)

強制的に
全員が試験受けるところ

試験受けなくても
長く勤めていたら自然と昇格していくところ

ロングになりたいと希望するだけで
ロングになれるところ

ロングで働きたいのに
試験を受けないとロングになれない
しかも試験は
上司に推薦してもらわないと受けれない
というところ


過去には、試験受けれたとしても
何度受けてもなかなか受からず
もっと稼ぎたいのにここではもう無理だと
折角この職場はスキなのに
仕方なく辞めていった同僚もいましたよ


私はというと
働き出した翌年にはその頃の課長から
受けるチャンスは頂けていたのですが
(割と誰にでもお声掛けはあった頃です)

その時は全く受ける気はなく
生意気にもお断りしました(-。-;


そしてその後は何年間も
短い勤務時間で働いていましたよ(╹◡╹)






ロングで働く様になって
もう何年になるかなぁ

延ばしてみたら
意外ときつくはなかったです(╹◡╹)

最近は
漫画を描いているので
時間配分が難しいですが(^◇^;)


体が元気なうちは
も少しめいいっぱい頑張っていこうかなぁと
そんな感じです(╹◡╹)


本当にしんどくなったら
いつでも勤務時間は短く戻そうって
思ってます(╹◡╹)


(辞める選択肢は全くナイ笑^o^)






今日のお天気は
いまいちですね

やっぱりカラッと晴れてほしー


それでは
今日も一日
無事に過ごせますように(*☻-☻*)🌸🌸



 
↓ クリックありがとうございます!
   過去の事を描いています^o^ 


人気ブログランキング

 



 

フォローしてね…

 




これ、半額のミルクレープを4当分したから
一カット30円くらいです(≧∀≦)♡