これそのまんま実話です^o^

この時の店長は
ほんとこんな感じで
若い子大好きでした笑笑


袋を差し上げる
ダメとOKの基準が
わからなくなっていました笑(´-ω-`)

でも
その頃は無料だったし

よっぽど極端でなければ
あげてイイって感じでしたね(´-ω-`)



*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*



当店はずっと
7月から
コンビニ等も含め
全店レジ袋が有料になりますね!

当店も
一足お先にやっと有料になり
マイバッグをご持参される方が増えて
だいぶ楽になりましたよ✨

私は有料化は
良かったです^o^

洗剤やお弁当やアイスやお花
一度にご購入だと
それぞれ袋を考えて用意するのが
大変だったりしましたが

袋いらないと言われれば
もう何も考えなくていいんですもんね^o^


今はコロナの影響もあり
私達が直接入れてあげられないという
決まりになっているのですが

それでも入れてって
言われる事もあったりもしますが

全体的には
店員としては楽になりましたー(*'▽'*)


有料だと
大抵袋イラナイって言われます

今までいつも余分に
袋を貰って行かれてたお客様も
マイバッグ持って来ているー(OvO)


エコバックも
売れていますね(^з^)

袋の補充も
あまりしなくて良くなりました^o^




お店によって行われていた
ポイント還元等も
もうすぐ終わりますね(u_u)

ついこないだ
増税が始まるー
還元が始まるーと
わさわさしていましたが

あっという間に時は過ぎ去り

慣れた頃に
終わったり
又次の事が始まったり

今も新しいレジ業務のあれこれを
覚えるのに必死な毎日なのですが

慣れたらきっと
どうってことないんでしょうね


覚えて慣れて

次の事が始まり
前の事は忘れる(^◇^;)

その繰り返しです^o^


悩んだり
とまどったり
苦しんでいたコトも

過ぎてしまえば
あぁそんな事もあったなぁって
そんな感じですよね^o^

ながーい人生で考えたら
ほんの一コマ
ほんの一瞬

いつもそう思っています^o^✨








それでは今日も皆様
一日お疲れ様でした(=´∀`)

 

 

 
 




 
フォローしてね!