皆様こんばんは(╹◡╹)
 
 
前回も沢山のコメント
本当にありがとうございますおねがい
 
全部に返信したかったのですが
そうすると
漫画を描く時間が
足りなくなりそうだったので
 
前回はちょっと
グッと堪えて
返信を断念しています
ごめんなさい(´・ω・`)
 
 
でも全部
ちゃんと読ませて頂いていますのでチュー
 
 
ゴム手袋の中に
綿の手袋したら良さそうですね
 
色々工夫して
乗り越えていかないとですね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
 
 
コメントすると
私が全部返信するもんだから
返すのが大変なんじゃないかと
したいけどいつもは抑えてます
みたいなコメントも頂いたりします
 
ヒィー
優しすぎやろー( ;∀;)♡
 
 
でも、返せる時は返すし
返せない時は返さないので(=´∀`)
 
それでよければ
どうぞこれからも遠慮なく
コメント寄せて下さいませチュー
 
今の時期は特に
他の方がコメント読んでも
色々な情報を得られるでしょうし

同業者の方も
お客様側の方もそれぞれ
 
皆さん安心したい
知りたい語りたい共有したい
そんな思いなんじゃないかなぁと
思っていますおねがい

 
そしてなにより私が
とてもとても励みになっておりますので
(//∇//)


私も今までコメント見てたおかげで
ゴム手袋やレジ前の仕切りや
マイバッグに入れてあげるの禁止とか
決まり事が増えた時に
そんなに驚く事もなく
受け入れられています♡

ハーイうちにもきたわねー
みたいな感じで^o^笑

  
いつも本当ーーに
ありがとうございます☆彡
 
  
 
 
では
今日の漫画です(*^▽^*)
 
   
 
つい先日のこと

  
 

バーン

『しゃべらないでください』
 
  
 

無言でレジ打ちしましたが

何回か癖で
接客用語を言いそうになりました笑
 
  
 

お買い上げ金額の表示を

無言のまま指しました
キャッシュレス決済は
やはり早いですね
 
  
 
無難に終了、、
足早に
立ち去られました、、
  
 
 
『しゃべらないでください』
と書かれた紙を見せられた時は
初めての事で
何だかドキッとしましたよー(@_@)
 
 
つい、癖で色々聞きそうになりましたが
(レジ袋とか、お箸とか)
ひたすら目線とジェスチャーで
乗り切りました!(╹◡╹)
 
 
終わってみたら
喋らないっていうのも
意外と楽でした!笑
 
ひたすら打てば
いいんですもんね笑
 
 
最初はビックリしたけど
今の時期は
間違ってはないな
あのお客様ありだなーって思いましたニコニコ
 
 
でも同僚は
別の男性のお客様から
同じ様に紙を見せられたそうですが
『しゃべるな!』
と書かれていたそうです(^◇^;)
 
 
『しゃべらないでください』なら
お願いされてるわけだし
お気持ちわかるし
了解です!(°▽°)って思うけど
 
しゃべるな!って(O_O)
なんで命令されなあかんねん(O_O)
 
 
でも
同僚はその話をしながら
爆笑していたので
私も爆笑しましたけどね笑🤣🤣
 
 
 
 
夜7時過ぎに撮った写真ですが
だいぶ日が長くなったんですねぇ(*´-`)
 
仕事終わって
外がまだ暗くないのは
何だか嬉しいです^o^
 
 
いつの間にか
もう5月ですもんね、、
 
 
早いわ、、(๑╹ω╹๑ )

 
 
 
 
4月6日以降で
アメトピに載せて頂いた記事たちですラブ
 
 
 
何だか地味なタイトルが
多いですよね笑笑
 
 
今日もタイトル『無言』だし笑笑笑い泣き
 

アメトピ風にするなら
『店員が無言でレジ打ちした理由』とか
『客がレジで店員に見せた紙』とか
『レジで無言で接客した結果』
とかでしょうか(*´∇`*)
 

 
アメトピから
ご訪問して下さった方も
ありがとうございます
 
いつも見て下さってる皆様も
ありがとうございます
 
仕事も漫画も
無理ない程度にと言いつつ
 
漫画は
つい夢中になって描いてしまいます笑
 
そして肩こりが酷くなります(^◇^;)
 
 
家事は手抜きですが笑笑い泣き
 
 
 
皆様これからも
手を抜きつつ
頑張りましょーね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶



今日もお疲れ様でした!
 

 
 
クリックありがとうございます!
お客様も知恵を絞っておられますおねがい


人気ブログランキング

 

 

 


 

 

 

 

フォローしてね…