漫画で伝えるのって難しいな(^◇^;)

食品レジされてる方なら
わかって貰えるんじゃないかなーと
思うのですが

お会計に時間がかかる間
ジーっと待ってる同僚もいるのですが
私はその間にお次の方をスキャンしています
(レジが2人制に設定されているので
 1人でも2人制として打てるのです)

次の方もその次の方もそのまた次の方も
打ち終わってもまだ小銭を探してらっしゃる
そんなお客様もおられましたねぇ(⌒-⌒; )

次の方々はスキャンはできますが
お会計は最初の方が終わらないと
先へは進めません(u_u)

そういう時の同僚の話ですが
早くしてーという気持ちが
体に出てしまった様で
体がそわそわとずっと揺れていたらしく
それが急かしているようだと
クレームになってしまいましたショボーン

いやぁ
なんとも言えないε-(´∀`; )

せかしちゃいかんかもだけど
お次の方の事を思ったら
自然と体が揺れてしまったのですよ(T-T)


お金を出している時間が長い時は
カゴをサッカー台にお運びしますニコニコ

その時に
「こちらに置いておきますね」と、
一言添えているのですが

全然聞いてないみたいで(^◇^;)

お次の方のカゴを
持っていこうとされる確率
めちゃ高いです!笑笑い泣き

いつもの事なので
私はガシッとカゴを押さえるのですが


一度混んでいる時
本当の2人制で入っていまして
うっかりそのまま持って行かれた事が
あったのですキョロキョロ

商品を流す方の人が
お弁当を打って袋に入れて置いていて

私はお会計をするだけなので
ガンガン流れてくる表示を
ガンガンお会計していて
どなたがどの商品なのかまでは
把握していなかったのですが

お弁当代をお支払いされた方が
私のお弁当はどこ?ってなりまして

同僚は
え?こちらに置いておりましたが
みたいな

私も気づかず

どうも前の方が
持って行ってしまったようで、、びっくり

でも持ってってしまわれた方も
お弁当は買ってないわけだから
すぐに気づいて戻ってこられるだろうと
誰もがそう思っていましたら

戻って来られませんでしたねぇ、、、びっくり

めんどくさかったのでしょうかえー

なんとも不思議な
そんな出来事もありましたよ(-。-;



混んでいても
お待たせしてしまっても
焦らず確実に
お一人お一人を
きちんと接客しないといけないなぁと
思った出来事でした照れ




人気ブログランキング



ところで元旦の日に
当選のお知らせを頂いておりました
素敵なプレゼントが昨日届きました(*'▽'*)
パズルですが原画です‼︎
画家のおおしましゅうじ様の
プレゼント企画に当選致しました(°▽°)


絵の素晴らしさを広めたい
絵でみんなを日本を豊かにしたいと
お若いのに素敵な志を持たれている
そんな方の愛のこもった絵画
No.202の作品が
我が家へ来てくれたという奇跡!!

新年早々
嬉しすぎました(≧∇≦)


玄関に飾りました♡
おおしましゅうじ様
この度は誠にありがとうございました(≧∇≦)



私も絵で、漫画で
happyを広めたいと思いました(*^o^*)♡♡