おはようございます(๑╹ω╹๑ ) 
 
 
いつも漫画は
パートが休みの日に描いておりますが
 
先日の休みは一日中遊んでしまったので
全然描けていません(^◇^;)
 
 
なので今日は
遊んだ記録を載せる事にしました^o^
 
 
 
 
 

令和ゆかりの地

と言われている坂本八幡宮に
友達が連れてってくれました。(≧∀≦)
 
 
お天気も良く
平日だから人も少なく
良い感じ(๑>◡<๑)♡
 
 
 
万葉歌碑
 
 
 
あっ
うっすら友達が映ってる笑(@_@)
 
 
 
写真撮ってたら急に人でいっぱいに(OvO)
ガイドさんいたからツアーかな?(OvO)
 
 
 
まだ紅葉も残っていてラッキー(*☻-☻*)♡
 
 
 
歩きました
太宰府政庁跡
 
 
 
いきなり
友達が難しい話を語り出しました(@_@)
友達は
太宰府検定という資格を持っているらしく
私は写真撮ったり動き回ってるのに
そんな私を追いかけながらも笑
ずーっと色んな話を説明しまくってくれました
 
その時は
へ〜ʕʘ‿ʘʔとかなるほど〜ʕʘ‿ʘʔとか
思いながら聞いていたのですが
今ここでそれを解説するほどは
ほとんど記憶に残っていなくて(^◇^;)
 
友達ごめん(^◇^;)♡
 
 
 
ですがその日の友達は
私専属の『ガイド&運転手』となってくれて
私には贅沢すぎましたね(๑>◡<๑)♡
 
 
 
静かで
広々とした空間と景色
石碑や御殿跡があります
 
歴史に思いを馳せ
自然を感じる
 
本当に気持ちの良い場所
 
 
私はここは
パワースポットだと思えました
(*☻-☻*)
 
 
 
シート敷いてピクニックしてる人もいました
 
ワンチャンのお散歩や
小さい子どもさんは
ボール遊びも出来ると思う
 
 
令和になって
訪れる人もこれからもどんどん増える予感
 
 
 
 
 
それから
観世音寺に案内してもらいました
 
 
 
こちらは日本最古の梵鐘として
国宝に指定されているそうです
 
 
目の前まで行ってみました笑
階段少し怖いです
 
 
 
厳かな雰囲気
 
 
 
ここで書き置きの御朱印を頂けました(๑˃̵ᴗ˂̵)
¥400円です
 
 
 
 
 
 
ログレストラン
『アラスカ』でランチしました^o^
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
店内は実際はもっと広いです(╹◡╹)
 
 
お洒落な場所で
美味しい食事
 
気を使わなくていい友達との
尽きないお喋り
 
まったり過ごせました(๑>◡<๑)
 
 
 
晴れてたのに
外に出たら小雨が降っててビックリ
 
 
もう小雨さえも心地良い
 
 
 
いっぱい良い気とパワーを
浴びていたからだと思います
(思い込みも大事(^o^))
 
 
 
 
あと二箇所回ったのですが
これ以上は写真が載せれないみたいなので
後半は又明日更新します(๑╹ω╹๑ )
 
 
 
今日もお仕事です
 
 
行ってきますね(=´∀`)♡
 


人気ブログランキング