増税後
職場はわさわさしています。(*´-`)















サビカンとは

サービスカウンターの事を言ってますねニコニコ


何故かわからないけど

2人ほど対応していましたら

どんどんカードご入会のお客様がいらして

1人の方にご説明してるのに

横からも質問されて

もう大きな声で身振り手振りでお話して

全員に聞いてもらってる状態笑笑い泣き


その時たまたま同僚は皆休憩行ってたり

他の事してたりで

誰も加勢してくれないし笑い泣き


混雑していたし

内心はアタフタしていたのだけど

半分は開き直り(^◇^;)

なるべく落ち着いて丁寧に

優しいトーンでご説明する様に心掛けたので

多分その時イラついていたお客様は

おられなかったと思います照れ


それどころか時々笑いもおきて

和やかな不思議な空間でした笑チュー


あなたも大変ねーと

にこやかにおっしゃって下さいました笑爆笑



そして何故かわからないけど

一気に引いたあとは

しばらくどなたも入会に来られませんでしたキョロキョロ



順序よく来ないもんだなε-(´∀`; )


サクラのように

集まってると入りたくなるのでしょうか笑笑い泣き



でもやはり

キャッシュレス還元があるお店は

どうせお支払いするのなら

ポイントカード作られた方がお得ですよねウインク


現金で払っても

還元はないんですもん



私自身はというと

増税前も増税後も

そんなに意識しておりません


前だろうと後だろうと

買い物自体そんなにしない人なので笑


節約生活は変わりません笑照れ



外食だって

たまのお友達とのランチは大事だから

別に気にしないで行きますウインク


普段質素だから

全然OK笑爆笑




増税前

たいして買い占めもしなかったです


還元あるなら

今もお得な気もするけど


結局買わないと還元ないし


得なのか損なのか

もうよくわかりませんね



あまり考えない様に

踊らされない様に

します(=´∀`)





今日は遅番ですニコニコ



お店はまだまだ

わさわさしているのでしょうね照れ



一つ一つ

やりこなしていくだけです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶






よければ応援クリック

お願い致しますおねがい


人気ブログランキング



おやつ頂いたよ