ご訪問ありがとうございます!おねがい
 
 
翌朝はバタバタしそうなので
今、夜中に下書きしてます笑
 
睡魔は急に襲うので
途中で眠くなったら残りは朝書こうかな!
 
 
 
レジが混んでる時は
自分の都合ではめったに閉めないけど
 
お客様が途切れた時は
みんな考える事が一緒で笑(^◇^;)
 
 
急いでトイレ行った時
同時に3人駆け込んでた事もあったり笑
 
ヤッバーって
慌てて戻ったり笑笑
 
 
 
新人の子とかは
休止板置くタイミングをわかってなくて
お客様並ばれてるのに堂々と置いちゃって
クレームになった事もありました(-。-;
 
並んでて置かれたら
そりゃビックリしますよね(⌒-⌒; )、、
 
 
それに性格も出るようで
閉めて帰る、とかなってても
気の弱い人、優しい人とかは
混んでたらなかなか休止板置けないんです
 
置ける人は
どんだけ混んでようが
うまいこと置きます笑👍
 
 
私はというと
最近は結構うまいこと置けてます笑
 
3人くらい並ばれてても
「すみませんー少し前の方によろしいですかー」と、お願いしまして、「お客様までいたしますので、置かせて下さいね」と、最後のお客様に前につめて頂いて、強引に休止板を置かせてもらいます!
(`・∀・´)
 
長く勤めてるうちに
その辺は上手になりました!!✨
 
 
そして
気の優しいなかなか置けない人は
いつまでも帰れないので
先に閉めれた人が2人制で入って
助けたりもします!
  
協力しあって
私達、頑張ってます!(=´∀`)
 
 
お客様はお客様で
自分までは打ってほしいと
必死だろうと思います
 
 お互いに必死なのをわかりつつ
毎日そんな感じですε-(´∀`; )
 
 
まぁ私は残業しても全然かまわないので
あまりにも混んでる時は
レジ打ちながらピッチで社員に電話して
「混んでるから残業していいならしますけど、していいですか?ダメなら誰か交代来て下さいっ」って言ったりもします!
 
それを聞いてるお客様の目が
(残業してしてー)って
訴えてるのがわかります笑
 
もうね
混んでる時は
ほんと色々大変、、
 

毎日会社に行くだけで
色んな人間模様があります
 
 
たったの4コマ漫画で伝えようと思っても
私の力量では伝わらないかもしれないけど
できる限り、描いていきたいです
 
 
私目線のあるあるだったりもしますが、、
 
 
ただの1レジ員の、パート物語(大げさ笑)
この先山場はあるのか
本当にきらきらレジ日記なのか
どろどろレジ日記な部分も描くのか笑
自分でも実はまだわかりませんが
よければ又、お暇な時にでも
遊びに来て下さいませませおねがい
 
 
あ、もうこんな時間、、
 
朝に公開します
 
結局睡魔こなかったけど
寝ます!
おやすみなさい
 
でも公開する時は
おはようございます♡チュー
 
 
 
 
前回から
にほんブログ村ランキングというものに
参加してみています
よろしければ、応援クリック
お願い致します↓おねがい
にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

 
 
 
 


回るお寿司屋さん🍣