皆さん、こんばんは(^-^*)/

まず最初に、多くの方からのお問い合わせやご質問につきましてです。

アメブロ他各種のサイトで、地震発生直近との見解を報じる向きがあります。

私は、いち素人地震研究家として、他の地震研究家・予測家又は予言者に至る迄の全てを否定・避難をすることはありません。

ですので、誰々がこう言ってるが本当ですか等の質問にはお答え出来ない事をご理解下さいませ。

さて、その上で、今現在の私の見解、そして信頼して参考にしてる出元をお話します。

まずデータを第一と考える私の分析では、状況が大きく変わったと言う兆候はありません。
厳密には一点ありますが、それは今騒がれてる地域とズレた話になりますので、後ほど解説します。

HAARP・ETS-8制止衛星・公表されてるe-PISCOさん大気イオン・昭和基地大気物理モニター・柿岡他地磁気及び地電流において、短期的顕著な異常は検出されておりません。

もちろん、無数にある地震前兆観測における僅かなデータである事は否めませんが、これらが、今までの多くの大規模発震前に兆候と思われる異常を示し、その後、発震直前と発震時にも同様な異常をきたしている事は事実です。

ですので、直前兆候があると言う情報は、私にはありません。


まずこの点だけは、はっきり申し上げておきます。

但し、日頃より申し上げております様に、日本列島のみならず、世界中で地殻変動が起きやすくなっている事、太陽の活動期である事、自然現象に絶対は無い事を考えれば、とにかくしっかり準備をして、ちゃんと心構えを持って、平素の活動範囲の避難路や安全性の確認は必須である事に変わりはありません。

また、私と私の大切な支持者でもある仲間達の体感についても申し上げます。

皆さんは、地震前にイルカが異常行動をとったとか、虫がいなくなったなどの生物界の宏観現象をどう思われますか。

大半の方は、半信半疑ながら動物は何か感じたのかもと考えるでしょう。

人も生き物、そう動物です。

中には、この文明に毒された社会と一線を引き、元来の動物的直感を維持されている方がいても不思議はありません。

ゲームやテレビより、自然を愛する方に多いのもそのせいでしょう。

彼ら(私も含め)は、己が感じたままを伝えています。
作意も利害も無く。
ただ、それが体調不良なのか、気まぐれか、体感なのか、自身でも確信を持てぬまま。
でも、これこそ、大事なデータであります。

彼らの報告は、原始データそのものであり、言わば、先程冒頭で申し上げました諸データと同様です。

これらをどう活かすか、それは、発信元では無く、データを読み取った方にあります。

前から、こう言ったデータがどうであるか、必要か不必要かを判断する力、つまりキュレーションの重要性を説いてきました。

また、キュレーションが出来ない方は、信頼するキュレーターを探して下さいと申し上げてきました。

ポイントはそこです。

データの出元が捏造していたら避難して下さい。

でも、そうで無い限り、データの出元に避難を浴びせるのは、自らがデータの言いなりで、何の分析力も無い事、言葉を変えれば、大切な人を守るのを人任せとなります。

最初の話に戻りますが、誰の予測を支持し、大切な人を守る一助にするかは、ご自身でお決め下さい。

それが私であるならば、全身全霊でその気持ちに応える努力をします。


だいぶソレソレになりましたが、直近の地震予測見解をお知らせすると共に、皆さんが悪戯に動揺されたり、不安に苛まれ、大切な人の前で、大切な笑顔を失う事の無い様お願い致したくblog更新しました。


乱文お許し下さいませ。

先程申し上げた、一点気になるデータについては、この後更新します。

即座を意味するものではありません。

では。

くれぐれも笑顔です。
震え怯えるあなたの顔は、きっと大切な方・仲間にも不安を与えます。

笑顔です煜え・が・お