今回1番はじめに婦人科を受診した頃から、子宮の辺りを触ると筋腫の存在が分かりました。
今では寝る前、起きた時にはなぜか手で確認をするように。笑
「あ、今日もいる。」「ん?ちょっと小さくなった?(そんなわけはない)」と、お腹に赤ちゃんがいるような感覚に
どーでもいい話ですが、食べすぎた時はお腹が出ているせいか分かりづらいです。分かりづらいとちょっと寂しい気持ちに…。
いやいや、赤ちゃんじゃないし、このせいで生理が辛いんだと言い聞かせています
子宮全摘のメリット、デメリットを調べましたがメリットが圧倒的に多く、デメリットで見かけるのが「子宮がなくなることへの喪失感」でした。
そんなの全然平気
と思っていましたが、毎日のお腹チェックが日課になっていると寂しく感じるかも
と思ったりするこの頃です。
海なし県出身の私にとっては海を見られるだけで幸せでした

来月から無職になる事を一瞬だけ忘れられました
