おはようございます。

こんな早朝に書くのは初めてかもしれませんね(*゚ー゚)ゞ

最近すっかり昼夜が逆転してまして、朝にならないと眠れません。

なのでこれを書いたら寝る感じです(;^_^A

 

さて、アイコすんチャンネルをyoutubeに作って早半年が経ちました音譜

また最近チームソラミミのyoutubeチャンネルも出来まして、動画編集をする機会も増えました。

もちろんまだまだな部分も多いのですが、最近漸くyoutuberらしくなったかなと思う出来事があったので、ちょっと書いておきます。

 

それは昨日の生配信の事なのですが、久しぶりに配信が楽しくできました!!

こんなこと言うと前まで楽しくなかったのかと思われそうですが、前までは楽しさが半分不安が半分だったというのが正解です。

 

昨日が100%楽しかった理由は準備がしっかり出来ていて、ミスが少なかったからかなと思います。

仕事だったら準備はかなり入念にする癖に、ついつい趣味の一環という感覚が強くて今まで準備がいい加減だった部分があったのかなと、反省しています。

 

でも準備の大切さに気付けたのだから、今日の感覚を忘れずに、少しずつyoutuberとして一人前になれればいいなと思います。