おはようございますビックリマーク

朝にブログを書くのは珍しいのですが、あまりにすっきりした朝を迎えられたので書いています。

 

というのも3か月くらい前から左胸の痛みに悩まされていて、今月は特にひどくてココ1週間ほどぐっすり眠れませんでしたガーン

痛いのは、側面と下側が中心です。

特に側面はズキズキとした痛みが続く感じです。

 

乳がん検診は毎年受けており、今年も異常はなかったのですが、以前から乳腺症の疑いありと言われていて、その症状がひどくなったようなのです笑い泣き

乳腺症についてはこちらを見ていただくのがいいと思いますが、乳腺症は病気ではないので、治療できません。

ただ上に張ったリンクにもある様に万一、乳がんが発生した場合に早期発見の妨げになることがあるそうです。
 

私もこれまでちゃんとした知識がなかったので、不安で仕方なく昨日病院へ行ってこのことがわかりました汗

 

痛みがひどいときは痛み止めの薬を飲むくらいしか方法がないとのことで、昨夜は飲みました。

そのおかげで久しぶりにぐっすり眠れましたニコニコ

 

最近は、乳がんの話をよく聞くので知識はつけていましたが、自己触診ではしこりなのか乳腺症なのかさっぱりわかりませんあせる

もし私のほかにもこういう症状の方がいたら一度医療機関を受診してみてください。
とてもスッキリしました音譜