こんにちは~ビックリマーク

今日は桃の節句ですねラブラブ

そしてなんと!!寄りによって2017年一発目の更新が今日(3/3になってしまいました汗

言い訳になりますが、冬はあかんね~(何がやねんムカムカ

ホンマに冬は苦手でして、こたつから出られなくて惰眠をむさぼっておりました。

面目ないですが、事実ですショボーン

 

 

でも今月からは動きますよ~。

というわけで今日は、月一ツイキャス「Aikoと言いたいほーだい!!」のお知らせです。

こちらが配信画面の画像で、文字は私が筆文字で書いて写真と合体していますビックリマーク

 

因みにツイキャスとは、撮影した動画を無料で生中継できるインターネット上のライブ配信サービス。東京のモイ株式会社が運営する。ウェブカメラを搭載したパソコンや、iPhoneAndroidなどのスマートフォンから手軽に配信できるため、特別な撮影機器は不要。また、ライブ配信者と視聴者が、Twitterや他のSNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)で連携できる点などが好評を博している。(コトバンクより引用)

配信を聞くだけならブラウザでも可能ですが、リアルタイムにコメントが出来るので、それをしたい方はツイキャスアカウントを作るか、ツイッター、Facebook、mixiのアカウントが必要になります。

 

 

私は昨年の5月より配信を開始して、現在は月に一回不定期に配信しています。

そして今月は3月15日(水)22時~開始ですチョキ

不定期なので、その月のいつになるかはツイッターでお知らせしています。

ですので、ツイッターアカウント(@atomatu728)をフォローをしていただけると嬉しいです爆  笑

 

 

トークテーマも直前に出すこともありますが、テーマを投下も募集しています。

ツイキャスは、リアルタイムにリスナーさんと絡めるとっても楽しいツールです。

リスナーさんの年齢も性別も様々ですが、皆さん良い方ばかりでとても面白いですよビックリマーク

私にとっても月に一度のとっても楽しい日なので、気軽に遊びに来ていただけると嬉しいなと思いますチョキ

 

それでは誠に遅ればせながら2017年もどうぞよろしくお願いいたします爆  笑