これは、

ちょっと前に作ったメニューの数々〜ウインクナイフとフォークラブラブ

 

 

 

 

Instagram(インスタグラム)

やってますか〜⁉️

 

 

 

知ってる人も、やってる人も多いと思うけど、




写真を投稿していろんな人とシェアして楽しむ

っていうSNSですニコカメラ

 

 

 

 

英語でタグ付けすると、

 

 


 一瞬で海外にも発信されて、

 

  


即いいねハートがついて

 

 



 かなりエキサイティングなSNSです音譜

 

 


ぜひ英語でタグ付けしてみてね〜ウインクラブラブ



●初めての方にはこちら

初心者にも優しく解説していま〜すひらめき電球

http://appllio.com/how-to-use-instagram

 

 

 

もしよかったら私のInstagramも暇つぶしに

のぞいてみてね〜ぶちゅー音譜

https://www.instagram.com/pastelartist.ako/

 

 

 


そして最近巷では、

「インスタ映え」と言われて




頑張り過ぎちゃってイタい感じが否めない雰囲気の投稿もたくさんあって、、、




やり過ぎ、



盛り過ぎは、



いかんでしょう❗️おーっ!




でも、


食事に関しては、インスタ映えを意識すると




食卓が楽しくなって音譜




家族の食欲UPに繋がったりして





いいことあるんですよ〜❣️



 


先日作った息子のブランチナイフとフォーク

 

 

 

 ブランチとかシャレた感じに言ってるけど、

 ただ朝寝坊して昼前にご飯食べただけゲラゲラ

 

 

 

 

でも、これ結構イイ感じでしょ!?ウインク

 

 



 インスタっぽいでしょ!?ウシシ

 

 

 でも、


 

 これ、

 

 

 大学で千葉に住んでる息子が、前日の夜遅く急に帰ってきて、

 

 


ちょうど何にもないゲラゲラ

 

 

 

 

「何もないビックリマークどうすっぺおーっ!

状態の

 

 

 

 やっつけで作った

 

 テキトーブランチゲラゲラ

 


 

※「◯◯◯っぺ」というのは茨城県の方言ですウシシひらめき電球

 

 

 

 なぜ、

インスタ映えっぽいかというと、、、ウシシ

 

 

 

キモは小物にあり❗️

 

 

 

“コッソリ使える5つのキモ”


教えちゃいま〜すウシシ音譜

 

 

 

 

①カッティングボードひらめき電球

 

 

 

4枚持ってま〜す音譜

IKEAのから100均のものまでひらめき電球

 

 

可愛いよね〜ドキドキ

木製のキッチングッズ大好き〜ラブ

 

 

 

これに乗せれば気分アゲアゲなるしゲラゲララブラブ

 

 

 

インスタ映えもするしガーンキラキラ

 

  

 

家族も「おぉ〜ビックリマークって感じになるよウシシ

 

 


 

カッティングボードは一石三鳥音譜

 

 

 

今はIKEAのは、同じの売ってないみたい。

https://m.ikea.com/jp/ja/catalog/products/art/00300348/

 

 Amazonだとここら辺かな〜ひらめき電球

 

 

 

 

 

 

んで、

 

やっつけで作った

テキトーブランチのメニューは、

 

 


 ピザトースト・コーンスープ・ヨーグルト・ココアコーヒー

 

 

 

 ピザトーストは、

冷凍していた食パンに、

マヨネーズとケチャップつけて、

その上に袋売りしてる残ってたカットサラダを乗せて、

チーズをトッピングしてオーブンで焼いて黒胡椒かけただけウシシ

 

 

 

 コーンスープは、

セブンプレミアムのインスタントに、

これまたセブンプレミアムの冷凍食品スーパースイートコーンを冷凍のままぶっ込んで、熱湯をかけ、同じくブロッコリーをレンチンして刻んでトッピングしただけウシシ

スーパースイートコーン甘味があってめちゃ美味ラブぜひ食べてみてね〜音譜

 

 

 

 

ヨーグルトは、

市販のものに、ブルーベリージャムを乗せて、くるみをトッピングウシシ

 

くるみをトッピングしたのがポイントひらめき電球

 くるみは、オメガ3脂肪酸がナッツの中ではもっとも豊富で動脈硬化を防ぎ、コレステロール値や中性脂肪値を下げるなど、生活習慣病の予防に効果があるのでBest of toppingと言っても良いぐらいウシシ

ウチでは、砕いてサラダにもトッピングしてま〜す音譜

 

 

 ココアは、

コストコに売ってるマシュマロいりミルクココアコーヒー

 

 

これ激ウマラブ

超オススメビックリマークわたしと次男の大好物ドキドキ

検索したらAmazonにも売ってたガーンあせる

コストコにしか売ってないと思ってわざわざ買いに行ってたのにぃぃ〜笑い泣き

 

 

 ドリンクは何でもOKだよ〜んビックリマークウインクコーヒー

 


 

 お次は、

 

②お揃の食器

 

使う食器をお揃いにするとカンタンに統一感が出ますひらめき電球

色やテイスト(北欧風、和風など)を同じにするんですウインク

 

我が家では、家族それぞれテーマカラーを持ってます。

旦那さんは緑、私は赤(ピンク)、長男は黄色、次男はブルーってな感じ音譜

 

 

 


 ③ちっちゃい器

 

いろんな形のものを用意しといて、

ちょこっと添えるメニューに使うと食卓にリズムが出来て楽しくなるよ〜ウインク音譜

 

 

りんごは雑貨屋さんだけど、他の2つはセリアウインク

 

 

 

 ④木のカトラリー・お皿

 

木のものは、あたたかみがあるので、食卓がグッとナチュラルになりま〜す音譜

いつもより美味しく感じるかもウインク

 

 

これも雑貨屋さんから100均まで色々持ってま〜すひらめき電球

 

 

 

⑤彩り

 

彩りは案外重要ですひらめき電球

彩りが多いということは、その分栄養素も多いと言うことですウインク

スープにもブロッコリーで彩りをプラスしましたニコ

ピザトーストには黒胡椒でアクセントひらめき電球

その方が美味しいしね音譜


緑・黄色・赤を意識してねビックリマーク



忘れがちなのは、赤ビックリマーク

赤やオレンジ(トマト、にんじん、パプリカ)、

紫たまねぎや紫キャベツもおススメドキドキ

 


フルーツも便利ビックリマーク

体にも良いし、

手軽に色を取り入れられま〜す音譜


スーパーに売ってるカットフルーツセットは、

色んな種類のフルーツがちょこちょこ入って、

ヨーグルトのトッピングに使えて便利ですよ〜ラブラブ


冷凍食品のフルーツは牛乳と一緒にミキサーにかければ、アッと言う間にフルーツスムージーになるよんぶちゅーはちみつかオリゴ糖を入れれば栄養UPひらめき電球



 

彩りは、

美味しさと健康につながりますラブ虹キラキラ

 

 

 

以上、

やっつけ料理でもインスタ映えしちゃう

 


なんちゃって

インスタ映えのキモは、

 

①カッティングボード

 

 

②お揃の食器

 

 

③ちっちゃい器

 

 

④木のカトラリー

 

 

⑤彩り

 

 

だよ〜音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

作ったものは、

ほとんど大したことないんだけど、



小物にちょっと気を使ったり




彩りをちょっと工夫すると





 なんか食卓が楽しそうでしょ!?

 

 


家族もつい、




「おぉ〜❗️美味そう〜ラブ




なんて言っちゃったりしてウシシ





楽しいお食事タイム過ごせますよ〜んラブ音譜




 

よかったら試してみてね〜ウインク音譜

 

 

…………………………………………………

 

 

虹キラキラ Information 虹キラキラ

 

 

パステルアーティスト Ako

 

【メルマガ】

〜あなたは大丈夫♡

ココロが元気になって癒される♡

パステルアートからあなたに届ける 

” 彩り豊かな人生に向かう虹色メッセージ ” ♪

【無料メルマガ】〜

 

 詳細はこちら❤️

https://resast.jp/subscribe/82254

 

メルマガでは、ブログよりも一歩踏み込んだ癒しとサービスをお届けします♡

作品の制作秘話や、メルマガ読者限定のプレゼントなどなどお楽しみに❤️

 

 

 

【ホームページ】

コラム

「色があなたに伝えたいこと」

「パステルで贈るあなたへのメッセージ」も好評です♡

 

ホームページはこちら❤️

https://tobaakiko.amebaownd.com

 

 

…………………………………………………

 

パステルアーティスト Ako 主宰流れ星

* Color Drop *

       カラードロップ

 

~色の魔法でココロもHappyドキドキパステルアートでおとなもこどもも彩り豊かな人生を~

 

 

*講座メニューはホームページに記載しました

パステルアーティスト Toba Akiko ホームページ 

 

 

*講座はリクエストで開催してま〜す音譜

ホームページのご予約可能日をチェックして下さいねひらめき電球

気になるメニューがあったらお気軽に

ご連絡くださいウインク

 

…………………………………………………

 

*お申込み・お問い合わせは

こちらのフォームからどうぞクローバー

 

 

*Facebookやってます音譜

気軽に繋がって下さいね〜ドキドキ

FacebookページPastel Artist Ako

Facebook 鳥羽 昭子