雨さて元気に移動を心がけるあとまみです。

 

 

インターペットとあるブースでのお話

 

各ブースを回ると何かをもらえるという企画

 

ブース①フードをどれくらいあげるか?

 

ブース①の方

 量って適量を入れてください。

 チワワちゃんなのでトイプードルを例にとります。

 6Kgのトイプードルは一回何グラムか適当に入れてみてください。

あとまみ

 6kgのトイプードルなんてどれくらいかわかりません。

ブース①の方

 適当に 

 

適当に入れました

量ったら59g

 

ブース①の方

 フードの横に適正量が書いてあります。

 たまたまぴったりでしたね

 チワワちゃんの場合は・・・・

あとまみ

 チワワじゃないです。

ブース①の方

 なんですか??

あとまみ

 プラシュスキー・クリサジークです。

ブース①の方

 それは知りません。勉強不足でした。

あとまみ

 そうですね

 あとまみ心の声  まぁ~犬種は見た目を言っているから仕方ないけど1・2Kgのヴァリさんをだっこしていて

          6kgのトイプードルの給仕量??冗談じゃない未知の世界だ

          飼ったことも預かった事もない見たことはあるけど・・・・ 

          そして何ですかはなんですか?犬か猫化の識別は出来るだろう

          決して犬種までとは言わないがJKC入ってますけど・・・・

 

 

ブース②触った感じでわんこの痩せてる太ってるの判別動物病院によきある触ってごつごつとかの模型

ブース②の方

    触った感じで痩せてるとか太ってるとかを感じます。

    触ってみてください。大体の感じ判りますか

あとまみ 

   はい

   あとまみ心の声 毎日体重計ってるしご飯の量(手作り)も量ってるし、なでなでしてるしマぁ~聞いたおこう

 

 

ブース③最後に母子手帳ならぬわんこ手帳を下さる

ブース③の方

   わんこか?ねこちゃん飼ってますか?

あとまみ

   犬飼ってます。

   あとまみ心の声 ヴァリさん前だっこに入れて同伴してるんだけど・・・まさかよその犬を連れてきてるわけじゃなし

           わんこ手帳に注射履歴とか忘れないように書きましょうって・・・そんなの書いてるよ。

           日々の暮らしぶり体重給仕量イベント異変病院全て書いてるけどね

 

 

なんだか

とっても疲れたブースでした。

今の飼い主もっと意識高いと思います。

ましてやインターペットに来てる飼い主さんだよ。

ちょっと意識改革してよねトイプードル

更新の励みになります。

ブログ村「ポチッ」と画像をワンプッシュお願い致します。


にほんブログ村

 


にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

大活躍の「前だっこ」の販売ブログです。

クリサジークについても

ふゆマスク各種販売始めました

下矢印下矢印下矢印